シドニー生活

中年研究者のお話

オーストラリア土産の定番といえば

f:id:pskusg:20171226152610j:plain

TimTam!TimTam!TimTam!

ティムタムはオーストラリアで販売されているチョコビスケット。

お土産のど定番です。

ガイド本にも載ってます。

 

ローカルは食べてるの?観光客用ではないのか?

答えは

「ローカル食べてます。はい、一般的に流通しているお菓子で間違いないです。」

だからお土産にもおすすめですよ!

 

Coles(オーストラリアの大型スーパーマーケット)でも

定期的に手に取りやすいコーナーの棚に

ドーーーンとセール品として並んでいるし、

あとは大学でイベントがあると

スナックとしてティムタムが並んでたりもします。

 

1箱(9個入)2.5オーストラリアドル。

(コールズセール価格)

 

○ お値段お手頃!味は多種!

× 残念ながら、個装にはなってないです。

 

私は40回以上の渡航歴があるけど、

そもそも海外で個装になったお菓子を探すのは結構大変。

海外は文化が違う、これぞ外国だ!

ってことで開き直って個装になってないお菓子を配ります。

 

日本人のみなさん、

そろそろ私のように開き直りましょう。

個装の有無にこだわりすぎて、

なんでもないものを買うほうが抵抗がありますよね?

「あのときにもらったお土産が個装じゃなかった」

なんて誰も言いません。

ましてや数年経っても「あのときのお土産は・・・」

なんていわないよね。

ね?そうでしょ?笑

 

実は私、

今日ティムタム大量に買いました!笑

明後日のフライトで日本に帰るので☆友人へお土産にね。

 

ちなみに今回はこれです!

f:id:pskusg:20171226145909j:plain

「MESSINA」メッシーナという

シドニーで有名なジェラートのお店とのコラボ商品。

  • 塩キャラメルバニラ味
  • ブラックフォレスト味(チョコレートとチェリー) 

私のおすすめの食べ方は、冷やして食べる。

開封後は袋のまま冷凍庫で保管。

食べたいときに1個だけ取り出して食べる。

湿気ることはございません。

チョコが固まり、カリッと音をたてながら食べると美味しいのです。

是非、旅行に来たらトライしてださい。

 

味は本当にたくさんあるの。

メッシーナとのコラボだけでも他にチョコミントやココナッツもある。

自分だけのお気に入りを探すもよし!

選ぶだけでテンションあがること間違いなし!

ではでは。

追記:オーストラリア土産の記事↓