シドニー生活

中年研究者のお話

留学中にオンライン英会話学習

本日は腹痛のためすでに鎮痛薬を2回も服用した。

うー、こんなときは寝るしかない。

 

そうそう実は私、

昨日オンライン英会話始めることにしました。

年末から色々調べていたけど、開始するまでに1ヶ月以上かかった。

重い腰をあげて、やっと開始です。

医療英会話・ビジネス英会話が充実していると評判の

ELTO

です!月会費は7000円とお手頃!

 

なぜ留学中なのに英会話?っ思う人もいるかもしれない。

確かに日常会話の意思疎通は慣れてくるしなんとかなっている。

でも大切なのは、

ちゃんとした英語をシーンごとに使えないと、

やっぱり本当の意味でのコミュニケーションできないと思う。

周りの外国人はいつも私の英語を理解しようとしてくれているのだから、

こちらもそれに答えて、

なるべくナチュラルな表現を使えるようにしたい。

結局はどこを目指すかによってそれぞれの留学中の過ごし方は違うけど、

私はやっぱり日々成長したい。

せっかく英語を話す機会があるのだから、より正しい英語を使って

誤解や失礼のないような会話ができるようになりたい。

日本でもそうでしょ?

ビジネスメールや敬語やいろいろ使い分けるでしょ?

 

それに、相手に言われると簡単に理解できる表現でも、

自分の口からはすらすら出てこないフレーズってたくさんあるよね。

それを克服するのが目標!

 

いまはYoutubeとかで色々教材がタダなんだけど、

怠惰な私、、、

予定に組み込まないとすぐに挫折してしまう。

「お金をかけ、スケジュールに組み込むことで継続する!」

これが私にはベストな方法。

まずは2回の無料体験から。

では。