シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーでお誕生日会!ジェラートケーキだ!

シドニーお誕生日ケーキ

昨日は Australia Day ! (祝日)

大学の近くにある Victoria Park では

音楽、アボリジニ、マーケットなど

いろいろなイベントが開催され

普段では想像できないような多くの人が訪れていました。

 

そして今日は友人のお誕生日会!

実は年末から密かに「自称アイス博士」を名乗る友人のケーキを探しておりました。

アイスケーキで検索するとあまり候補が上がってこなくて、でも見つけたんです。

150以上の賞を獲得しているジェラート屋さんのジェラートケーキ!

ジェラート?って思う人もいるかもしれないけど、

ここシドニーではジェラート屋さんちょこちょこみかけます。

 

シドニーのジェラートの名店!

ではご紹介まで。

私が検索しまくってたどり着いたお店はこれだ!

Pure Gelato !!!!!!!

www.puregelato.com.au

オーダーサンプルは、

「CAKE GALLERY」から入るとみれます。これはほんの一部↓

f:id:pskusg:20180127102814p:plain

www.youtube.com

ジェラート屋さん感がでてるよね?

私は「SCOOP CAKES」をオーダーしました。

映像にある通り、

上: ジェラート達はお店のチョイス

中: 2層になっていて味が選べます。

受賞歴が多いものから「ヘーゼルナッツ」「バニラ」を私は選びました。

 

このお店の受賞歴は

「PRODUCT FACTS」→「AWARDS」でみれます。

 

受賞歴をみるとわかるけど、

コンテストって味ごとに行われているらしい。

今年のマンゴーココナッツ味ジェラートはここが一番!

今年のコーヒージェラートはここが一番!

ってな感じで、味ごとにお店が勝負してる。笑

味部門だけでも、相当な種類になるよね。

さらに、複数の大会があるのね。

うん、アイスのコンテストも奥が深い。よくわかった。

業界が違うから知らないだけで、日本でも色々あるのかもしれない。

 

オンライン注文について(1)

オーダーの前に大切な確認があります。

  • デリバリー可能エリア
  • 配達時間

この2点です。

 

「ODEAR GELATO」→「DELIVERY」で確認してください。

送料は13ドル。

ちなみにデリバリーではなくピックアップの選択肢もあります。

日にちを決めればお店へ直接取りにいけます。

f:id:pskusg:20180127105648p:plain

私は黄色のエリアでした。

「月曜〜土曜 9時〜13時」

実際に土曜配送でお願いしました。

無事12時に配送されました。

 

ジェラートケーキ実物!

シドニーの真夏配送のため、

やや溶けている?艶感はありますが、、

f:id:pskusg:20180127110951j:plain

無事に配送されたのでよしとします。

配達人のおじちゃんも陽気で、

「今日はパーティーか?たのしめよ!」

「これは冷蔵じゃなくて冷凍だから間違えるな」

「水平にたもてよ」

と注意事項も教えてくれて、笑顔で帰っていきました!

うん、ローカルとのこんな会話も学びです。

 

 

オンライン注文について(2)

実際にオーダーするときに必要なものは、

  • 支払いのカード
  • 電話番号(確認SMSが送られてくる)
  • メールアドレス

オーダー確定時にSMSとE-mailが来ます。

当日は確認メールも電話もなかったです。

だから英語が苦手な人でも、

オンラインフォームで上記の3つを準備して注文さえできれば、

簡単にケーキの予約完了。あとは当日を待つのみ。

 

注文は営業日で3日前までです。

「NOMINATE YOUR DELIVERY DATE」のカレンダーをクリックすれば、

あちらの営業日換算でいまから注文可能な日にちが自動的にアップされます。

だから、ご安心を。

f:id:pskusg:20180127112029p:plain

ケーキカット後

f:id:pskusg:20180127133827j:plain

横からみると可愛い

f:id:pskusg:20180127133821j:plain

味は、美味しいよ。

見た目もかわいいし盛り上がった!

アイスケーキではなくジェラートケーキ!

たまにはいいでしょ?

みんなも是非食べてみて。

では。