シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーIKEAでランチ

 

日曜にシドニーIKEAへいく

今日は三連休最後の日。

日曜日。

私は朝から昼にかけて研究のインタビューのため図書館へ。

 

私の大学では

オンラインから図書館の中にある個室を無料で予約して使うことができます。

グループミーティング用として使われることが多いです。

しかし今日はこの部屋を私一人のオフィス代わりに使いたいので、

予約して一人で独占使用しました!

なんて贅沢。

今が夏休み中でがらがらだからこその贅沢、

じっくり堪能しました。

前置きが長くなってしまいました。

では本題。

 

IKEA楽しみ方

奨学金の面接時にいただいたアドバイスを年明けから忠実に取り入れている私は、

午後はランチがてら

IKEA Tempe | Store Information - IKEA

へいきました。

(アドバイスは後日書きますね、簡単には心にゆとりを持つようにということ笑)

 1ドルホットドッグ

まずは入口すぐのお店で1ドルのホットドックを食べる。これは欠かしたことがないです。日本だと100円、シドニーでは1ドルだから100円以下!

男性だと一人で3個食べていることもあります。外国人のかたはやっぱり一味違うね。

 

2階でランチ

目的の小物をみようとぶらぶら。年のせいかすぐに疲れやすい。

30分もしたらこれね、

定番のミートボールとガーリックトースト

そして毎回なぜかのみたくなる洋梨サイダー

ドリンクはコーヒーの飲み放題

f:id:pskusg:20180128185840j:plain

 

お買い物

今日のお買い物のうちわけ。

まずはこれ!

Bathroomのワンポイントにハンドソープ入れとポトスを飾るための花器。

うーん、合格!2つで10ドルくらい 

f:id:pskusg:20180128185833j:plain

次はグラス。

これでワインのんだりしたいな。

カジュアルな感じだし、がんがん食洗機で洗えるしこれまた良い買い物。

2つで6ドルくらい(530円)

f:id:pskusg:20180128185827j:plain

 

で、いまはブログを書きながら、

夜ごはんを食べてます。

今日のつまみは煮卵。

今週は煮卵を毎日1個食べてます。

味がしみていく過程を前日と比較しながらエンジョイしてます。

 

食後はインタビューの解析を少ししてから寝ます。

でも予定は未定。早く寝るかも?です。

では。

 

追記:この記事の続き書きました↓

pskusg.hatenablog.com