シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーで過ごす週末

シドニーの週末の過ごし方

今日は土曜日。

ウェアに着替えていつものジョギングコースへ。

週末なので友人と一緒にジョギングです。

f:id:pskusg:20180210085817j:plain

昨夜は雨が降ったから公園にはこんなにもたくさんの鳥!

雨の翌日は土がやわらかくなっているから鳥が集合して土の中をつんつんして虫を食べています。この光景はシドニーでは日常茶飯事で雨の恵みを感じる瞬間でもある。

 

土曜の朝7時に友人と合流 

シドニーって本当に平日だけでなく週末こそ朝型!

7時前なのに朝活はんぱないです。それは私たちだけではないのです。

かなりの人がランニングや散歩しています。

あとは

ヨガ教室やトレーニング教室が公園の芝生で行われています。これが本物の青空教室。

写真を取りたいけど怪しまれそうでとれない。笑

ここにアップできないのが残念。

 

ローカルが朝活しているなかに紛れて

朝ランやウォーキングしているとき

「あー、私はシドニーで暮らしているんだな」

「ここに住まわせてもらっているんだ」

と改めて思うのです。

 

シドニー朝ランの空

番外編:これは昨日の朝の公園にて↓

f:id:pskusg:20180210084607j:plain

f:id:pskusg:20180210084617j:plain

f:id:pskusg:20180210084623j:plain

真ん中の写真の右中央奥に

うっすらトレーニング教室が行われている風景が紛れ込んでます。

金曜の朝7時半頃に10名くらいが

芝生の上にヨガマット敷いて

トレーニングをうけている。

 

朝ランの後は

コースを往復した最後はフィッシュマーケットの中の「Gregory's Bread」

https://www.facebook.com/gregorysbread

でコーヒータイム。

Glebe Point St.までいかないと、この周辺で週末かつ早朝に開いてるカフェはありません。ここが一番便利!

リピートの理由は好立地だけではなくコーヒーも美味しい!

 

先週はラージスキニーラテ&アーモンドクロワッサン

今週はラージラテ

ってな感じで楽しんでおります。

 

こうしてテイクアウトのコーヒーを片手にクールダウンしながらプラプラ歩いて帰るのもいいものです。

 

贅沢な時間を1時間半も楽しんだ後は、

家事を済ませて、お昼からいざ図書館へ!

では。