シドニー生活

中年研究者のお話

留学生のリアル食生活(8)

今週は2回コールズへ。

実は今タームのColesセール、レアセールが2品あります。

餃子とパスタ!

 

では今週の内訳

f:id:pskusg:20180214135436j:plain

Vegi chips 120g      2.5 (40%off)

Spring onions         1.5 (セール)

Med salada             3.6 (40%off)

Gyoza 750g*2 each8.0 (50%off)

Mini sweet pine      1.5 (セール)

合計17.1ドル

f:id:pskusg:20180217073114j:plain

Frozen fruits*2 each4.0 (Everyday price)

Baby lettuce            2.0 (セール)

Corn*4                     2.0 (セール)

Pasta*3            each1.0 (50%off)

合計15ドル

 

Vegi chips:メーカーのチップスはセール価格でも高めです。ハンドメイドが売りだからだと思う。でも根菜系をミックスしたチップスが美味しい。セールの時だけ贅沢品だがご褒美という名目のもとに購入。

 

エビ餃子:ここのエビ餃子が冷凍餃子のなかでMYベスト!他にベジ、カレーの2種類あるけどエビが最初に売り切れる。かなり大袋でかさばるけど必須。このメーカーは最後にセールは11月頃だったかな?たまにしかセールないから貴重。

 

Med salada:以前もご紹介したけど、たまにお惣菜も買います。40〜60%の札が付いているときだけね。4回くらいの小分けしてかさましします。せこい。笑

 

パスタ:ColesではEverydayPriceでパスタはどの種類も1ドルでお特に買えます。でも私のこだわりはブランドの物を半額で買う事!

Angel hair, Fettuccine, Spagetti の三種

Angel hairは初めての購入

サラダパスタに使用かなと。

シドニーまだまだ真夏で暑いからね。

f:id:pskusg:20180217073246j:plain

 

では今週のご飯とお弁当です↓

 

f:id:pskusg:20180215063244j:plainf:id:pskusg:20180215063402j:plain

前回のリアル食生活(7)で紹介したパプリカのマリネ、最終日はキュウリ追加してアレンジ

 

f:id:pskusg:20180214135251j:plain

f:id:pskusg:20180215063411j:plainf:id:pskusg:20180215063406j:plain

友人よりチキンとアップルサイザーもらった!私が準備したのはパプリカとスライストマトだけ

 

f:id:pskusg:20180214135430j:plain

f:id:pskusg:20180215063239j:plainf:id:pskusg:20180215063234j:plain

この日のお弁当はチャーハン。冷凍の人参ご飯にキャベツとベーコン追加。もちろんその日の夜分も見越して2食分調理。

ベジチップスはひとつまみだけラップにくるんでおやつに。袋ごともっていくど全部食べてしまうからね。1袋で120g(日本の2袋分)だから危険。

 

f:id:pskusg:20180217073135j:plainf:id:pskusg:20180217073124j:plain

お昼はまたチャーハン、お惣菜のMedSaladaとキュウリのさらだ。サラダは2層にするとお洒落にみえる。

この日は夜10時まで図書館だったので夜食コンビニラーメン3ドル。初めてこの商品食べた! そもそも「Fantastic」って名前がすごい。味はok。

 

f:id:pskusg:20180217073241j:plain

この日はパスタとわかめスープ(軟膏つぼ)。

パスタソースをまとめて作って小分けして冷凍ストックしています。

 

毎日図書館へ通い、博士課程に向けた勉強と研究をすすめているけど、いまだ正式なオファーはない。周りが不安そうにしていないことが不思議。私だけが不安みたいだけど、私に出来る事を日々頑張るしかない。

今日も朝ランから始まり、今から図書館へ。

では。