シドニー生活

中年研究者のお話

奨学金のお祝いもいただきました!

奨学金をシドニースタイルで祝う!

奨学金獲得のお祝いはどこで・・・

奨学金が決まったその夜、友人がこれはお祝いしないと!ということで、図書館後は2人で飲みに行くことに。

以前も記事に書いたけど、ブロードウェイの1階にあるスポーツバーLaundy Hotels 

へ行くとあいにくイベント中・・・

 

爆音でうるさいので諦めて4階にあるフードコートへ。

以前書いたスポーツバーの記事↓

pskusg.hatenablog.com

 

カジュアルなギリシャ料理 

最終的にギリシャ料理のお店へ!とはいってもfood courtにあるからカジュアルな感じ。私はここ初めて。

お店はここ↓

zeusstreetgreek.com.au

私はギリシャ渡航歴あるけど、「PITA」という食べ物を食べた記憶がない笑笑

とりあえず、アップルサイダーとポークが食べたいと自身の希望を友人に伝えてあとはお任せ。

今回は友人の奢りです!

f:id:pskusg:20180222163603j:plainf:id:pskusg:20180222163605j:plain

左:アップルサイダー

右:PITA(ポーク)

PITA美味しい!

外側の皮がふわっとモチっとしてる!

見た目以上にボリュームあり!

WRAPで大量のグリルポーク&野菜、なぜかフライドポテトも入ってた笑

他にフレンチフライとかもオーダーしたりで結局食べきれず。。。悔しい。

f:id:pskusg:20180222163607j:plain

パプリカのパウダー買おうかなぁ。

かなり彩が綺麗。

お値段はわからないけど、このPITAとドリンクだけ推測20ドルちょいかな。

 

友人からのプレゼント 

友人が今夜の手土産にアップルサイザーをくれた!友人よ気が利くね!と思いきや、よくみるとストロベリーサイダーでした。

友人よ、あなたはセンスもあるのね。

私は飲んだことないものをしれっとプレゼントしてくれるのね。

 

自宅で飲んでみるお初のストロベリー

これ意外といける!

甘すぎず香りもそれなりにある。

 

あっ!もちろんアルコールです!

f:id:pskusg:20180222163610j:plain

 

自宅で一人飲みながらぼやいてみた。 

自分はなんでこんなにもスペックが低いんだ・・・と日々悩んでいる私。奨学生になった自分を自分でたくさん褒めてあげたい、まだまだ頑張れるぞ、そう改めて思えたそんな夜でした。

 

去年の今頃は、博士に進学なんて考えもしなかった。希望はあっても、修士留学の予算そのものが足りてない状態で留学を強行したので、バイトは必須だと覚悟してた。でも実際はバイトせず思う存分勉強し、この留学中にしか学べないことを学べている。そんな生活も今や2年目に向けて進んでいる。さらに奨学生としても2年目が確定した。人生何が起きるかわからないものです。お金がないからと諦めなくてよかった。

では。