シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーのゲイパレードに行けない日

シドニーゲイパレードへ行けなくてもイベントは楽しめる

土曜はシドニーで一番大きなお祭りゲイパレードがありました。この時期シドニー街の飾りはレインボーに彩られます。

ゲイパレードにあやかる昼空

空までもこんな感じに!空文字が〜図書館からたまたま外に出て見上げるとこんな景色!元気がでますね。

f:id:pskusg:20180303192143j:plainf:id:pskusg:20180303192135j:plain

ゲイパレード欠席、しかし音で楽しむ

年1回のゲイパレードは今年は行かない決意。実は入学したばかりだけど、研究が超忙しいので。夜はダーリンハーバーで花火が上がっている音が部屋まで聞こえ来たけど我慢我慢。11時ごろまでやっているからまだ行けば間に合うけどやめておく。

ゲイパレードの隠れた楽しみ方GoogleMap編

f:id:pskusg:20180303200812p:plain

ゲイパレードのコースはgoogle mapにレインボーで🌈で表示されます。行けなくてもこの画面をみると少し元気でる。でも去年はレインボーが動いてたような?

実はGoogleさん、シドニーマラソンの時や、ゲイ関連のファンランの時もGoogleMapをデコってます。可愛いことになるから是非みんなも確認して欲しいです。

ではでは。