シドニー生活

中年研究者のお話

日曜はいつもより少し遠くまで・・・

シドニー近郊で食事をするならここ

Tramsheds(小さなショッピングモール見たいな感じ)の中のレストランがおすすめです。色々なレストランが入っているからどこへ入っても間違いなさそうな感じ。ローカル感は抜群にあります。私は残念ながら朝ランの延長で訪れるのでまだcafeとスーパーしかデビューできておりません。 

http://www.tramshedssydney.com.au/

m

駅から近い

Jubilee Park徒歩1分。駅降りて階段を登ると入り口が右手にあります。ワンチャン用のパーキングが目印。

f:id:pskusg:20180311082435j:plainf:id:pskusg:20180311081047j:plainf:id:pskusg:20180311082428j:plain

Tramshedsの中は?

ビル内はほとんとがレストラン。散歩がてら朝食/ランチ、または食後に散歩しながら公園の水辺を歩いてシティーへ帰るのもよし。

f:id:pskusg:20180311081808j:plainf:id:pskusg:20180311081024j:plainf:id:pskusg:20180311081819j:plain

f:id:pskusg:20180311081757j:plainf:id:pskusg:20180311082441j:plain

シティーエリアはいつも人が多い。観光客もすごくいる。だたこのエリアはシティーから近いけど観光地ではないのでアジア人は少なく開放的な感じ。とにかく雰囲気がいい。あまり外食はしないので行く機会ないかもしれないけどレストラン利用時は報告したいと思います。

お世話になっているcafe!

Garçon | A coffee-centric venue with attention to detail and customer service at its core.

Garconさん。今日で4回目?かな。

f:id:pskusg:20180311081814j:plainf:id:pskusg:20180311081803j:plain

おすすめ理由は朝7時から開いている!週末もやってる!初めてきた時もランニングの時で、友人と偶然にこのcafeを見つけました。並んでいるローカルを見て察しました、ここは今からオープンするのだと。その時は6:50だったので10分待ちましが、週末に7時開店はこのエリアでは貴重です。ゆっくり朝活に時間を使いたい時はここまで足を運ぶようにしています。今日は友人の提案で1ヶ月ぶり。

実は値段は若干高め。今日はLargeCapputino4.5ドルを頼みましたが、写真通りレギュラーくらいのサイズ。毎回ラージを頼んでいるのにこのサイズなんだよね。でもカップはおしゃれ。日曜の朝7:20頃で6人くらいいました。

f:id:pskusg:20180311081042j:plainf:id:pskusg:20180311081037j:plain

レジ横のクロワッサンを買ったことがありますが、美味しいけどリピートはないなと。5ドル?くらいしたかな。

ローカルらしい会話!

私「Thank you! (smile)」

バリスタ「Have a nice walk!」

私がランニングウェアを着てるからね。DAYではなくWALKらしい。これも学び。今度友人に使ってみよう。Have a nice walk! ってね。

ではお弁当も作り終わったり、今から図書館行ってきます。

では。