シドニー生活

中年研究者のお話

オーストラリアBridgingVisaBの申請を自分でやってみる(3)

2018BridgingVisaB届いた!

わずか1日でオンライン申請でBridging Visa B が手に入りました。現物を見ると有効期限があったのでそれを説明します。

超怖いコメント[Bridgind B Visa: NOT ACTIVE]

f:id:pskusg:20180311214611p:plain

ビザBをいざ読むとのトップに「Not Active」その言葉にうぎゃーってなって一瞬パニックになりました。そうそう、Rejectではないよね。読み進めるとこんな感じです↓ビザは無事に取れてました。もうビザがごちゃごちゃしてよくわからなくなる。

f:id:pskusg:20180311214627p:plain

f:id:pskusg:20180311214619p:plain

わたしのビザ増えすぎた。ビザの流れまとめてみる。

発行がおりたのは3/9だけど、元々の学生ビザの期限が切れるのを待って有効になるらしい。そして期限は帰国予定3/26+1週間とされている。帰国フライト延長とかも考慮してくれているんだと思う。ありがたい。

そもそも3/18-26の日本への帰国のため取得したこのビザ、日本滞在中3/21に去年2017にとった学生ビザが切れるからややこしいことになった。今の私のビザの流れはこんな感じなんだと思う。確信はないけどたぶんこんな感じ。

2018

~3/21  学生ビザ(2017去年取得したもの)

3/22~4/2 Bridging Visa B

4/3~        Bridging Visa A

普通の流れなら学生ビザ→A→B→Aみたいな感じになると思う。

先月までBriging Visaを知らなかったのに今はちょっとBirging Visaに詳しくなった。今のところサバイバルできてるね。

これにてビザB話は完結。オンラインから1日でゲットできるよ。では。

pskusg.hatenablog.com