シドニー生活

中年研究者のお話

日本へ帰国前、最後の土曜日だ一杯ひっかける

最終日は大忙し!

日曜のフライトで日本に1週間帰ります。実は日本で使う資料がまだ完成してません。本当にピンチ。サボっている訳ではない。だた終わらないだけ。データが膨大すぎる。次々に焦りから言い訳が出てくる今日この頃です。友人にお昼にとんでもなく安いお店を教えてもらったぜ!10ドルランプステーキ&土日も昼から飲めるお店!

昼なぜか友人と一杯ひっかける!

エナジー必要!こんな時は肉!だよね!ってことで、友人が格安のお店を紹介してくれました。私には初めてのお店!飲む予定ではなかったけど、今日は土曜だし図書館をいったん引き上げて1時半にパブへ向かう。

Welcome - The Royal Hotel Darlington, Sydney

f:id:pskusg:20180317175204j:plainf:id:pskusg:20180317175157j:plain

外観は普通のパブ。

f:id:pskusg:20180317175152j:plain

ランプステーキ10ドル!味は普通。ソースに濃くがない?感じ、塩胡椒を足して食べました。結論、10ドルでこれは合格!コストパフォーマンス良好。そもそも10ドルでステーキはシドニー生活2年目で初めて。

お店は空いてた!正確には店内がかな〜〜〜り広いから空いているように感じただけ。前にも話したけどシティーエリアでごちゃごちゃ人がいる。あまり好きじゃない。これくらい空間があったほうが会話も聞こえるし落ち着くよね。私は好き。ゆっくりまったり食べて会話ができるところとしておすすめできる。ちなみに0アジア人、ローカル感満載です。 

今日土曜のお弁当

お弁当は作る気力はない。しかしおやつは準備に抜かりはない私。冷蔵庫の飲みかけオレンジジュースと、昨夜我慢できずに買ったポテチ。ポテチ1袋175gで多いからタッパに詰め替えします。

f:id:pskusg:20180317194456j:plainf:id:pskusg:20180317194500j:plain

ドリンクは友人から譲り受けた2種類を持ってく。

f:id:pskusg:20180317194505j:plain

夕方におやつをトレード

ポテチ1食とミニチョコデニッシュを2つ!奇跡のトレードです。

f:id:pskusg:20180317175217j:plain

夕食はお好み焼き

自炊したけど写真忘れた・・・。最近本当に疲れてて写真まで頭が回らないこともしばしば。

もう疲れた。寝ます。明日は金曜に受け取った人生初の英語名刺とともに旅立ちます。

f:id:pskusg:20180317194451j:plain
では。