シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーSHAMPOO問題

シドニーでシャンプー何使ってますか?というお話ではありません

シドニー在住の日本人の中で私が一番シャンプーのストックを持っていると思います。2018年5月時点で絶対に私が一番!

f:id:pskusg:20180407094245j:plain

どーん!今シャンプー8本!

まずはオリエンテーションウィーク(o-week)に手に入れた戦利品のシャンプー5本。なぜか同じく髭剃り3本ももらえた。いや1本は忘れてたの別写真になっちゃいましたが、カミソリは合計4本。大学のオリエンテーションでシャンプー5本と髭剃り4本って今更ながら笑える。

f:id:pskusg:20180410203956j:plain

次はHerbal Essenceのシャンプー3本。これは最近卒業した学生さんから自宅ストックを処分ということで無料でいただきました。

私は髪は短い方。これだけあればもう2年分くらいあるよね?卒業まで買わなくてもやっていける気にすらなる。

足りないのはトリートメントだけ!

そして髭剃りはどなたにあげようかな。まだもらいては見つかっておりません。

これをずっと伝えたかった。私のシャンプーストックのことだけは...では。

今朝も雨。でも今この瞬間は止んでいるからジョギングへ行こうかな。友人の知り合いが言ってた「走らない理由はいくらでも見つかる」......

f:id:pskusg:20180513071846j:plain

今日も無理やり3Dアートを作ってみた!

f:id:pskusg:20180513072126j:plainf:id:pskusg:20180513071915j:plain

前にも言ったけどミルクウォーマーで無理やり作っているので、やっぱりバリスタのようにはなれん。それにしてもかわいい。前日の記事にこの自力アートをまとめたけど、これが一番大作かも!笑

では、雨にも負けず風にも負けず...