シドニー生活

中年研究者のお話

雨から始まる月曜日

月曜まで雨の天気予報 

シドニーあまり雨は降りません。少し降っても数時間後には晴れ。1日中降ることは珍しくて、なのに金曜から週末がその珍しい時になってしまった! 

濡れてランニング

日曜の朝の話。ランニングへ行くと止んでたはずのまた雨降り出した!木の下で雨宿りする事10分。この木の下に避難。

f:id:pskusg:20180513091847j:plain

その間にも雨は弱まったり強くなったり、、、不安定なお天気。

f:id:pskusg:20180513092018j:plain

雨の中、歩いたり走ったりしている人はいる。あーあー、みんな雨好きなのかな?

f:id:pskusg:20180513092210j:plain

結局、もう引き返して帰宅する事に。そのまま1日引きこもり。大学の図書館へもいかず。「Climate & Mental Health」うんうん納得。気候や天気は心への影響大きい!

日曜の成果はカレー作り。カレーを2杯食べたよ。最近は人参ごはんを作る気力がなくて白米に頼りきり。もう少しガツガツ食べたいので炭水化物控えめ作戦に戻らないとね。

f:id:pskusg:20180513112703j:plain

そして夜にお好み焼きを焼く。夜ご飯分と月曜のお弁当の2枚。具は貧乏です。キャベツはないので白菜、人参、チーズで作る。白菜お好み焼きの欠点は白菜から水が出てくるのでべちゃっとします。

濡れてランニング再び

今朝ランニングに出かけたら雨だった。窓から見たときは降ってなかったのに。すぐに引き返して学校へいく準備。それでも8分は走れた。

f:id:pskusg:20180514071315j:plain

昨夜のうちに作ってあったお好み焼きを詰め替える。一枚を半分に切って詰める。写真1枚目が一段目。2枚目は2段目。

f:id:pskusg:20180514072836j:plainf:id:pskusg:20180514072952j:plain
今日はお好み焼弁当で頑張ります。

では働くぜ!がっつり働こう!今週はもうやる事を色々と決めているからね。来月提出のレポートをガツガツ進めるぜ!