シドニー生活

中年研究者のお話

シドニー土曜限定アジト

Sydneyで1杯ひっかける土曜限定のお店!

Broadway Crown | Home

Broadway crownが最近では一番のお勧めです。ローカルのお店ってやはり高い!でもここは土曜限定でチキンウィングが0.50ドル/本になります!これが超美味しいしここシドニーではかなり格安。実は2週連続5/24(土),6/2(土)と訪問。

1回目。友人と行きました。実は最近クラフトビール難民です。Colesの下のバーのFoodコーナーがここ1ヶ月以上前から改修で食事は利用ができなくなってるよって友人と泣く泣く2回諦めて帰宅しました。

f:id:pskusg:20180301121008j:plainf:id:pskusg:20180301121019j:plainf:id:pskusg:20180301121013j:plain

こんな↑感じのボリューミーな食事が曜日によっては12ドルで食べれたのに...リニューアルして値上がったらどうしようと不安な日々。

以前の記事↓
で、気軽に1杯だけ飲む店がなくて...で開拓しました。それが1週前の土曜。ランチは行ったことあったけど夜は初めて。

f:id:pskusg:20180526194209j:plainf:id:pskusg:20180526194044j:plain

タップビールも8種類くらいあるし、アップルサイダーもタップであります!イェーイ。写真のチキンがコストパフォーマンスをよくしてくれます。写真で15本(7.5ドル)!ちなみに定価は8本で11ドルの商品。安いよね?

f:id:pskusg:20180526195308j:plainf:id:pskusg:20180526195318j:plain

2回目の訪問はチキンウィングまた15本とお酒。この50セントチキンウィングは15時からやってます。16時からシドニーで飲む私!偉くなったものです......本当は勉強しないとね。

f:id:pskusg:20180602162921j:plainf:id:pskusg:20180602162525j:plainf:id:pskusg:20180602163706j:plain

写真のcalamariカラマリは友人のおごり。こんな少しのイカで13ドルで、写真のチキンウィングは15本7.5ドル。やっぱり信じられん安さ!

実はこのあとおかわり10本!2人で合計25本!お腹いっぱい。私が思うに、毎週土曜にこのチキンだけとお酒に毎週来てもいいのでは?平日がんばった日のご褒美。

大好きなお店を見つけるには大事な要素があって、どうせたまにしか出来ない外食と自宅では堪能できない生ビールや生アップルサイダーを飲むなら、アジア人0(英語しか聞こえてこない)のお店で英語の中にいて海外生活を感じながら飲みたいのは私だけでしょうか?シドニーはアジア人が本当に本当に多すぎて、交差点にいても自分がシドニーにいることを忘れそうになるくらいアジア人に囲まれて、アジアの言語が飛び交います。その点、ここは完全ローカル感があるよ。それもあってお気に入りで2週もきてしまった。

博士課程に進み外食が増えてきたなぁ。どうせならもっと開拓したいな。では。