シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーのアウトレットモール"BirkenheadPoint Brand Outlet"

Sydneyのアウトレットモール"Birkenhead Point Brand Outlet"

Birkenhead Point

バスでセントラルから簡単にいけます。500, 501, 504, 506, 507, M50, M52のバスに乗って2つ目の大きな橋のところでボタンを押して降りればok!2つ目の橋の右手にもーつは見えます。

日本のアウトレットモールに比べたらお店の数はやや小さいかな。スポーツブランドは一通り入っているけど衣類はそんなに多くないかな。素敵なレストランがいくつか入っているので、落ち着いて食事が楽しめそうな場所です!とういう訳で今回で2回目の訪問です、そのお話。

遠くへ遠くへ

残念ながらこれはショッピングの話ではありません!笑 シドニーでの休日の過ごし方の話。

1回目は片道(5.4km)ウォーキング&片道はバス。NIKEでランニング用品を購入して、素敵な景色をみながらラテを飲んで帰宅。

今回は2回目。行きも帰りもランニングで行きました。土曜朝の気分的に、遠くへ遠くへ行きたかった。いつものエリアから出たくて、、それに中距離を走れば気分転換になるかなと思ってやってみた。2017SydneyHalfMarathon以来、10km/day以上は一度も走ったことがなかったけど、12kmくらい走れた。小さな挑戦に勝利。今日は暖かくて風もそんなに強くなくて良いお天気!

これが行きの景色↓

f:id:pskusg:20180616105143j:plainf:id:pskusg:20180616105138j:plain

f:id:pskusg:20180616120254j:plain

モール内は開放的↓

f:id:pskusg:20180616110530j:plain

いくつかあるカフェの中でシェドにしました。水辺を歩きながら飲みたかったのでtakeawayにして見ると、なんとカップがかわいい!

The Shed Cafe - Australia's best coffee.

f:id:pskusg:20180616115111j:plainf:id:pskusg:20180616115105j:plainf:id:pskusg:20180616114957j:plain

帰りの景色↓

f:id:pskusg:20180616121010j:plainf:id:pskusg:20180616121013j:plain

土曜だからランニングウェアで歩いている人、走っている人がいるので、その光景を見るとやっぱり心がグッと前向きになりました。自分への不安が大きくてモヤモヤしていたけどなんとか少し落ち着いた。トータルで3時間の旅でしたがかなりよかった。

その後は自宅でゆっくり過ごしました。では週末は残り1日あるよ。今日は少し勉強もしなきゃね。では。