シドニー生活

中年研究者のお話

留学生のリアル食生活(21)

Colesでパスタサラダ(トマトバジル味)が80%オフで1.6ドル!安くて買ったけど、好みではない味。食べることが好きな私でも食べるのが辛くて2日かけて食べました。もう買うことはないと思う。お得なら買えばいいものでもないね、学びました。

f:id:pskusg:20180615183624j:plain

お弁当おやすみ中につき、また格安ベトナミーズサンド!

Little Devil Cakes & Bakery - 231 Broadway, Glebe NSW 2037

f:id:pskusg:20180615124523j:plainf:id:pskusg:20180615125900j:plain 

全てセール品のみ↓

f:id:pskusg:20180615184037j:plain

人参(13本)1ドル、トマト3ドル/箱、アボカド(3個)5ドル、トマト缶0.89ドル、カレー2.25ドル/瓶、ベーコン(392g)4.31ドル-11ドル/kg、カレー2.25ドル/瓶

f:id:pskusg:20180615181534j:plain

お肉は量り売りで買うのが一番安い!シドニーへ来てからは、日本よりお肉のコスパが悪いのでいつもベーコンです。こんなにも肉=ベーコンみたいな暮らしになるとは思いもよらず。

f:id:pskusg:20180615184056j:plain

半額セールにつきまたカレー購入!このメーカーのカレーは初めて買ったので楽しみ!またいつかブログに載せまーす。

Colesのinternationalというコーナーは私には天国です。シドニーでは多国籍商品が一般の大型スーパーに普通に売っているので、簡単にチャレンジ出来ます。少しずつだけどいまは半額カレーを攻略中。

f:id:pskusg:20180616141354j:plainf:id:pskusg:20180616140545j:plain

先週の土曜は久しぶりに長い距離を走ったのでお蕎麦をご褒美に作りました。これが最後のストックでした。もう日本帰るまでどん兵衛のだしは飲めません泣。

f:id:pskusg:20180617120134j:plainf:id:pskusg:20180617192810j:plainf:id:pskusg:20180617101149j:plain

日曜のお昼は、1週間前に作って冷凍してあったパンケーキを解凍してシロップかけて完成。バニラアイスはウィスキーを垂らして大人風味で。この日はSunny Hills Marketへジョギングがてら遊びに行ったら、なんと公園にはなにもない。Marketはオフシーズンでやってなかった。来月から始まる見たい。Central Station付近に出かけるときは、構内を横切ると近道なことが多いよ!

f:id:pskusg:20180619215448j:plain

アボカドって、わさび醤油で食べると美味しいよね〜最近手抜きでこればっかり。

f:id:pskusg:20180617171131j:plainf:id:pskusg:20180617171849j:plain

日曜はなんちゃってクリームパスタ。この日は、ブログ半年記念のメールが来たので、お祝い気分。久しぶりに何か料理しようかなと思えたので、もちろんクリームはないので牛乳で対応。ベーコン、玉ねぎ、塩、黒胡椒、牛乳、卵、アボカドで完成。全部冷蔵庫のもので作れる!

f:id:pskusg:20180617192628j:plainf:id:pskusg:20180618122001j:plain

実はベーコン、玉ねぎ、塩胡椒の状態で具材半分を別皿にとって翌日分へ回した。 翌日も同じパスタを作る。久しぶりのクリームパスタだから連日も飽きずに食べれた。

f:id:pskusg:20180617111501j:plainf:id:pskusg:20180617154633j:plainf:id:pskusg:20180619074050j:plainf:id:pskusg:20180620194946j:plain

レタスがセール価格1.5ドルなので、毎日にようにサラダ。一気に洗って食べれる状態にして冷蔵庫にセットしておく。塩、黒胡椒、オリーブオイルであえて、あとは他の具材を足して終わり!

f:id:pskusg:20180621201119j:plain

オーブンでチンするだけの冷凍ピザだけの日もあり。この量で1.75ドル(1/2枚)くらいです。

って事で、半年前の夏休み(このブログを始めた12-2月)とは違って自炊が手抜きになって来てますが、ちゃんと食べてはいます。写真を撮り忘れないようにしなきゃ。。。

 

そして今から半日旅にでます。 探さないでください。笑 

では。

f:id:pskusg:20180612223156j:plain