シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

Attendance の成績が出たよ

出席点!満点!

これ、ちょっとラッキーなお話。

f:id:pskusg:20180626042553p:plain

毎週金曜日のFriday Seminarの出席点なんだけど、これは講堂でただ座って話を聞くだけでいい、そんな感じのラクなお仕事。

もちろん満点を狙っていたのだけど、実は2回欠席している。

1回目は3月の日本に帰国した時。これは研究の絡みの出張なので、事前に届出済みだしオッケーのはず。2回目は私のミスで欠席。笑。Googleカレンダーになぜかスケジュール入れ忘れててさ、、、私はon Campusだったにも関わらずね、本当に普通にアジトで勉強してました。周りに話すと「そんなの0.5点くらじゃないか?他のスコアが高かったし気にする数値ではない」と励まされ、落ち込みやすい私もそのうち「そうだよね、もう変えられない事実だから諦めよう」ということでやり過ごしたのだけど、なんと、いざ成績出たら満点!

ぎゃーーー

何故ゆえに満点?

私が思うに、出席確認のため学生カードをスキャンさせるんだけど機械が作動していない日があったのでは?などど仮説を立ててはみるが、それもいらないよね。満点なら満点で、ただラッキーで嬉しい!

pskusg.hatenablog.com

今日は走ってから大学行くぞ。日曜にランニング用のウォッチ買ったので、もう少ししたら走ることの楽しみが増えそうです。今度ブログ書きまーす。アメリカから船便で3週間後くらいにやってきます。笑 早くきてくれ!待ちきれんぜ!では。