シドニー生活

中年研究者のお話

GPS付きのRunningWatch-GARMIN Forerunner35を買う-2

GARMIN foreathlete35Jをアメリカから買ったよそして来たよ!

予定よりさらにさらに早く時計がきた!

アラフォー初めての海外通販(amazon)でしたが、楽勝でした。あー、こうしてまた経験が増えていく。

7/2月曜の午前知らない番号の着信があってとりあえず無視。その後こんなメール来た↓

Sorry we missed you. We tried, but we weren't able to deliver your package today.

We'll try again on the next business day.

あの着信は配達員だったじゃん!時間も同じ頃!

ということで、ビジネスday翌日は「7/3火曜」なので私は個人的な理由で火曜は午後から登校を決めこむ。ランから帰宅後にスーパーバイザーへメール!

I'll be late to work today because my watch is coming!

時計が今週のどこかで届く話は報告してあったのでね。もう自由すぎる私。スポーツウォッチ待ち。

到着は本当に早かった。6/24に購入、その後は到着予定7/9-7/17→7/5→7/2 とどんどん早まったよ。購入時は3週間程度かかるって話だったのに、結局1週間ちょいで到着。船便だと決めつけてたけど、これ、船便じゃない気が?するけど?早すぎじゃない?飛行機なのかな?もう初めてだからわかりません。追加払って速達にしなくてよかった。やっぱり慌てないのが一番。

アメリカamazonの包装

f:id:pskusg:20180703100829j:plainf:id:pskusg:20180703100801j:plainf:id:pskusg:20180703100929j:plainf:id:pskusg:20180703101007j:plain

ちゃんとしてる!かなり状態も良い。すごいね。

この荷物受け取った瞬間ドン引き!だって「軽すぎる!」自分の携帯よりこのダンボールの方が軽い!?そのはず、時計はたったの37gだからね。ほぼダンボールの重さだけ。こんな軽い荷物をアメリカからシドニーへ届けてくれてありがたい。本当に申し訳ない気分にすらなる。

f:id:pskusg:20180703101741j:plain

早速、必要そうなアイテム(USBケーブル、時計、説明書)を持参して登校!で自分の机で充電開始。明日から記録してみますドキドキ。今の所は説明書もyuotubeにもお世話になることもなく時計の設定は完了しました。

この時計、超わかりやすい。日本語バージョンをわざわざ買う必要はないと思う。こっちの方が安いしね。英語で使いこなせるかやや不安だったけど、そもそも画面が小さいから難しい説明はなく、単語1文字で表示されるので、わからないわけない!シンプルすぎてわかりやすい!

 

スポーツにも時計にも興味がない人には本当にどうでも良い苦痛でしかないブログネタですがまた続きいつかここに書かせて〜いや書きます!(きっぱり宣言)

ちなみに今朝初体験済みです。感動。へへへ。今日は午前に友人と会うのでその時に自慢したいと思います!ではでは。

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com