シドニー生活

中年研究者のお話

Bondi to Malabar走破

Bondi to Malabar 13km

6:51Bondiに到着。流石に早いか?

f:id:pskusg:20180729065200j:plain

車は少ない。道を渡ってビーチへ。

この日知ったけど、ビーチって朝は砂がならされていて綺麗。模様のように見える。

f:id:pskusg:20180729065447j:plainf:id:pskusg:20180729065457j:plain

想像以上にBondiBeach人が多かった。みんなランニングやウォーキングしてます。

f:id:pskusg:20180729065455j:plainf:id:pskusg:20180729065357j:plainf:id:pskusg:20180729065403j:plain

友人「やっぱりすごいな。やっている人は日曜の7時前からでもやってるんだね。」「はるばるここまできて早朝ランニングする私たちも変だけど、世間にはこれを普通にやっている奴がいる。」

これ聞いて思いました。下をみても仕方がないので、なるべく上に上にいる人たちを見習って真似ていこうと思う。

f:id:pskusg:20180729070053j:plainf:id:pskusg:20180729071821j:plain

そんな感じで始まった日曜シドニーの早朝でした。13キロラン開始。

先週の7/22日曜の報告 Malabar to Bondi

実は1週間前の日曜日もこれ走ったの!笑

これがMalabar to Bondi

f:id:pskusg:20180730055939j:plain

この7週間走ってきたCosastal Runは6.5-8.5km(Coogee to Malabar)。ところが先週日曜は朝が早すぎてバスがないという些細なハプニングから、まさかの、突然違うバスに乗ることにしてスタートポイントを変更しMalabar to Coogeeの逆走を計画。そしてなぜか「この勢いでCoogee to Bondiいけるんじゃない?」という話から最終的にいつもの2倍の距離13kmを走りました。

!?

予定ってこんなにも簡単に変わるものなんだね。まさかこのわたしがップダウンのコース(クロスカントリーランばりのコース)13kmを走りきり、要らぬ自信を得る。こんなのより英語にもっと自信を持ちたい!!のだけれど。

今週の7/29日曜のBondi to Malabar

先週のハプニングがなければこの日曜のBondi to Malabarもなかったわけ。今回は先週とは逆向きに走ります。

これ↓Bondi to Malabar

f:id:pskusg:20180730055935j:plain

やっぱり、とにかくやってみる、続けてみる、この2つって大切だよね。また自分の視野が広がった!

ブログに書いてないから走ってないわけでもないし、いつもと同じことをただ繰り返しているとは限らない!笑 継続しているとどんどんアレンジされていくものです。

f:id:pskusg:20180729073744j:plain

今回はお腹だけタスキのように赤い鳥やオウムをみて、いつもとは違う鳥を楽しみました。友人は青色の鳥を見かけたらしい。シドニーって本当に多種類の鳥がいます。

そしてMaroubraBeachで土日はサーフィンの大会をやってました。サーフィン一家がいっぱいいました。これぞオーストラリア!って感じ。

f:id:pskusg:20180729081312j:plainf:id:pskusg:20180729081124j:plainf:id:pskusg:20180729081132j:plain

本当に頑張った私!もう13km走れる!

f:id:pskusg:20180730055939j:plainf:id:pskusg:20180730055935j:plain

これならCity2Surfは走破できそうです!もうあと3週間くらいです。ドキドキ。 City2 Surfについてはこれ↓

シドニー夏ラン

今回は7時前の時点で13度もあって本当に暑かった!CoastalRun始めた頃は3-8度くらいだったのに。日の出も本当に早くなった。もうあと1ヶ月もしたらランニングできなくなりそう。走るなら5時ごろじゃないと気温的にも厳しいかも。

シドニー大渋滞

そうそう、日曜にまたシドニーではマラソン大会がありました。大都市圏のわりに結構な頻度で大会があるので、交通規制でバスや電車が午前はキャンセルになることはざら。ランニングから戻るとセントラル付近は臨時のバス停に長蛇の人がいた!そもそもネットでは電車7:40からお昼まで休止と書いてあったのに、セントラル駅は6時過ぎにはホーム入れないように改札内通路閉鎖されてたのをわたしは知っている笑。ちょっと時間テキトーすぎじゃない?

f:id:pskusg:20180729104827p:plain

今更だけど、先週の日曜のランの後に膝が痛くてこの1週間平日はランニング控えてました。かなりの負荷のあるコースにつき今回も膝が痛い。今週も木曜までは朝のランニングはおやすみします。

今日は月曜日。今週から大学に人がうようよ戻ってくるの.......やだな。静かなキャンパスが好きだったのに。ではでは。