シドニー生活

中年研究者のお話

上司の散歩を断る勇気

Professor & Dean に誘われる

DeanとSupervisorの朝活に誘われる!

We will have a team meeting tomorrow morning 630am at King Georges Park, near the sports warm up equipment (marked with a star below)  … then do the Bay Walk (est time 75 minutes?)
Please join if you are free. ○○, a visiting academic from Norway may join us. Should be parking – Manning street.

メールリストに私が入っている!金曜に誘われたけどあえて断る私。日本語なら誰よりもフットワークの軽さが売りの私ですが、英語の場合は面白くないやつです。

私の断る理由もくだらない。いつものCoastalWalkがいいぜ〜って言ったの。もう苦痛だよ、Facultyのトップ英語だとと会話が続かないの目に見えてる。日本だとこんな機会またとないのにね。と言うことで、もう心が疲れている私。断る私ってとても残念、、、でももう心が追いつかん!

土曜の私

7:21にCoogee to Malabarを6.8km走る

f:id:pskusg:20180804210155j:plain

今日は2週間ぶりにビーチ付近でウサギを見かけた。ぴょんぴょんしててシャッターチャンスを逃した。

f:id:pskusg:20180804075555j:plain

今日は珍しい鳥を見た。顔だけブルーですごくサイズが小さい。動くの早くてなかなか写真におさめるのが大変でした。

f:id:pskusg:20180804072746j:plain

自然に癒されたところで

9:30帰宅、朝ごはんにラーメン、salad、アップルサイダーを食す

f:id:pskusg:20180804094020j:plainf:id:pskusg:20180804094023j:plain

昼寝3時間の末

大学へいく決意

15:15お菓子食べながら大学で勉強

(実は高級なスナックを買った。40%offでも3ドル!オーガニック食材コーナーにあるやつ)

f:id:pskusg:20180804153128j:plain

20:45BroadwayCrownで一杯引っかける

f:id:pskusg:20180804203055j:plain

22:00ブログを書く、もう脳みそが動かん。

寝るぜ。寝るしかない。もう金曜のことも今日のことも書きたいことは本当はあるけど、時間がないのさ。寝るしかない。昨夜も10時間寝たけど疲れが取れてない気がするのさ。

では。