シドニー生活

中年研究者のお話

土曜も結局ランニング

SydneyサンセットランCoogee-Malabar

土曜の昼に”最近恒例の早朝CoastalRunをしなかった”とブログを書いておきながら結局夕方にbusで揺られる事30分、Cogeeまでわざわざ行って、初めてのSunset-CoastalRunしてきました。

もうめちゃめちゃな私の精神状態。笑

f:id:pskusg:20180818121037j:plain

そもそもは良いお天気だな〜って気分でブログを締めて、

f:id:pskusg:20180818123602j:plain

お昼はラ王醤油味を食して、

毛布とシーツを洗って、早速本業に取りかかる。予定通り学会のポスターのレイアウトを全て変えてみた。変更後のレイアウトの方がかなりしっくりくる。こうなると話は早い。もう研究室へ行きデスクトップの大きな画面でやりたい気分になる。しかし、なんかもう明日で良い気がしてきた。何故ゆえ?って感じだけど本当にそう思ったの。

3時過ぎにふと"夕焼けの中で海外沿いを走ったら気持ちが良いのでは?"なんてさらに思ったわけ。もう学会のポスターより、この疲れ切って磨り減ったメンタルをなんとかして修復しようって事になる。身体疲労で精神的疲労をごまかそうって作戦。

もう学会ポスター制作、論文執筆、Anuual Progress Review、どれにも追い込まれてて今週もかなり辛かった。

f:id:pskusg:20180818160316j:plain

という事で、2ヶ月通ったCoogeeBeach再開です。

f:id:pskusg:20180818160320j:plain

夕方に来るのはこれが初めて。この日は雲が多く風が強い。一瞬雨も降った。

f:id:pskusg:20180818163016j:plain

Malabar Beachが見えてきた。奥に見えるのビーチはちょうど2週間前にクジラをみたビーチです。

これクジラ↓

f:id:pskusg:20180805083910j:plainf:id:pskusg:20180805083401j:plain

あの日のクジラ目撃からもう2週間、時間の流れは早いね。

f:id:pskusg:20180818163133j:plain

夕方に来るとサーファーがほとんどいない。すごく静かでした。

f:id:pskusg:20180818164127j:plain

Malabar Headland National Parkで、うさぎをまた見つけた!こっちに向かって高くジャンプしてきた時は焦った。でもそのまま走り抜けて行った笑。一旦、茂みに入ると色が似てて見つけにくい。

f:id:pskusg:20180818164503j:plain

Malabar Headland National Park- Western coures

f:id:pskusg:20180818164452j:plain

夕焼け時はいつもとはまた違う色で素敵。6.6kmのランのためだけにバスで行った甲斐がありました。部屋にいてもなんとなくパソコン触ったりしてたら2時間くらいってたってしまうけどこうして外で過ごす2時間は格別。やっぱり無理したり新しい事をするって私には価値がある事に思えました。10年前の自分に言ってやりたい "あなた将来突然ランニング始めるよ"ってね。長距離走るなんて意味もないと思ってたし、自分はその部類ではないと本気で思ってたのに笑、何故この歳でランニングを語りだすのか笑、決めつけはよくない。人はいくらでも変わるし、やらないとその良さやその意味はわからない。

という事で今日は、新たな挑戦をします。CoastalRunの最長記録に挑戦します!これができたら、学会発表準備もなんかうまくいく気がする。

体重はこの2ヶ月でストレスで3キロ増加(夜食のポテチが原因?)、しかし体力はついてきたアラフォーです。継続は力なり。

では。

f:id:pskusg:20180819054453j:plain

いってきまーす

f:id:pskusg:20180819054457j:plain

限界の躍動感