シドニー生活

中年研究者のお話

2週間の休みを得て復帰

学生のご身分で初日欠席

8/27~9/9までの長い長い休みを得て、やっと大学へ復帰のはずが、アラフォーまさかの寝坊です。人生でこうもジェットラグで悩まされたのは初めてです。

f:id:pskusg:20180826155254j:plain

復帰は失敗に終わる......

日曜の夜にエディンバラから帰宅して疲れていたけど、翌日月曜に向けてちゃんと帰国したその夜のうちスーツケースを解体して荷物全て片付けて洗濯機も2回まわして、ここまでは完璧だった、、、

お休みモードから通常モードへ脳みそだけ切り替えずみ、アラフォーの体はそうも甘くはない。ジェットラグにやられた。

f:id:pskusg:20180826155250j:plain

なかなか眠れなくて最終的に朝4時に就寝。起きたら月曜のお昼12時。やっちゃったーっと思って、かなりの精神的ダメージを受け、気が付いたらまた寝てた←意味不明?なぜかまた寝てました笑。

起きたら結局3時。もう自分がばかばかしい。こんな失態、、、寝坊って言い訳は誰にも信じてもらえそうにない年齢。スーパーバイザーは今ブラジルで仕事をしているので休みの連絡をする必要はないけれど全ては自己責任さ。月曜は何もスケジュールがなく自分の研究を進めるだけだったので、特に周りには迷惑はかけてはいないが「あいつ来てない......」とは思われたはず。。。

体内時計完全に狂ってる。

ジェットラグを直し、マインドセットするべく大学は休んだけど、月曜の夕方に1時間8.93km走って来た。

f:id:pskusg:20180911000415j:plain

いつものランニングコースを2往復。

f:id:pskusg:20180910180011j:plain

いつもの景色に癒される。

f:id:pskusg:20180910180004j:plain

夕方暗くなってもシドニーはランナーいっぱい。この2週間は朝ランしてもランナーはあまり見かけなかったなぁ。

そして夜ご飯を食べ寝ようとしても全く眠れない。結局月曜夜も朝まで寝付けず、6ー9時の3時間の睡眠を経て今に至る。頭がぼーっとするけど今からシャワー浴びて大学へ行ってきます。こんなにもジェットラグにやられるなんて思いもしなかった。日曜夜に帰宅して今日は火曜なのに、、、本当に辛い。本当に体が思いし大学へいける状態ではない。もうまじで辛い。まじでさっぱり眠れないなんてことがあるなんて、、、

では。