シドニー生活

中年研究者のお話

水曜の休息

水曜午前はなぜかおヒマ

通常通り登校して仕事していると、うーん、誰もこない!笑

スーパーバイザーは本日のフライトでインドネシアへ出張

サバティカルでノルウェーから来ているK先生は謎のおやすみ←スーパーバイザーいないから?笑

Lは基本10時出勤

Kは研究の関係でシドニーにはおらず

シニアレクチャラーC先生いない。レクチャラーK先生もいない。のちにこのコンビは大学のカフェでミーティングしてたらしくお昼から仲良く出勤。

そうなの私、おヒマモードで黙々と朝は仕事が捗った。

Ultimo付近で遅めの朝食?早めのランチ?

水曜は友人とお茶する約束。10時に大学を出て待ち合わせ場所へ(この段階で研究室まだ誰も出勤してない笑)。

待ち合わせ場所は、以前から私の気になってたお店!

soma – specialty coffee

Somaの前を何度か通ったことがある。立地的なものもあるのかな?UTSや他のオフィスもあるエリアにあるので混んでいるように見えた。ダウンタウンではないため観光客はいない。となると混んでいるサインは良いサイン!

f:id:pskusg:20181003100918j:plain

とりあえず、定員さん可愛くておしゃれさん←これ大事!

写真にあるメニューにしてみた。New Menuらしい。BreakieにcofeeをセットにしたBreakieComboお値段10ドル!これシドニーではお得な部類。

f:id:pskusg:20181003102316j:plain

エッグベーコン-Okay

f:id:pskusg:20181003101446j:plain

ラテ-Okay

f:id:pskusg:20181003101239j:plain

落ち着く内装-Okay

全然混んでなかったの-Okay

これで10ドル大合格!

サクッと1時間の休憩。うん、頑張っている人のシドニーへの凱旋帰国は嬉しいね。

そうそう

朝食情報より大切な情報がこの写真の中に↓

f:id:pskusg:20181003100918j:plain

Coffee HAPPY HOUR !!!!

お値段!!!!

2.5!!!!

泣けるねぇ。UTSの学生さんはお近くだしどうでしょうか?おすすめです。

まぁ、個人的なおすすめはやっぱりロケーション、ベニュー、お味のトータルでリトルマリオネットだね!

Garçon | A coffee-centric venue with attention to detail and customer service at its core.

pskusg.hatenablog.com

研究室の水曜午後

実はあまり体調がよくなくて、painkillerをすでに2回も服用ずみ。

f:id:pskusg:20181003124346j:plain

集中力にも影響。モカを作って糖分補給。泡立ちがたまらん。

f:id:pskusg:20181003155908j:plain

集中できないので、オフィスのお菓子コーナーを整理。手前の3箱が開封からかなり経過してるの。みんな大人なのに、無秩序に食べたいものを食べるので、どれも開封されっぱなし笑

f:id:pskusg:20181003112503j:plain

水曜は卒業式あったみたいで中庭も賑う!あー懐かしい。


そうそう何が休息かって?集中できないし体調もよくないので4時半に帰宅。毎日が全力なんだけどこんな日もある。そんなこんなで論文も休戦。だからタイトルは休息。

そんな日もあるよね。そんな日のあるよね。と言い聞かせる。横になっていても、粘らずに帰宅した自分に少し負い目を感じる。うーん、もどかしい。仕事とちゃんと向き合えるからこそ、プライベートも思いっきり遊べるのだと信じている私。ちょっと自分に甘い決断をしたのでは?でももう今夜は寝ます。

では。