シドニー生活

中年研究者のお話

雨からの晴れ-雨ラン回避

シドニー雨続き

珍しくシドニーはここ数日雨です。ずーーーーっと雨でそして寒い。

f:id:pskusg:20181006080806j:plain

週末恒例のCostalRunも諦めてたけど、奇跡的に雨がやみ9:30におうち出発。

f:id:pskusg:20181006111243j:plain

Bondi junctionからのBondi Beach

f:id:pskusg:20181006112146j:plain

今日はかなり風が強い

f:id:pskusg:20181006112203j:plain

強風で体がもっていかれる

f:id:pskusg:20181006113459j:plain

強風で呼吸がしずらい

f:id:pskusg:20181006113535j:plain

久しぶりに青空が見えたので嬉しい

そしてもう1つ嬉しいお知らせ!

今までBondi to Coogee間の一部のコースが2016年のハリーケーン以来閉鎖されていました。2018年9月オープン予定と看板に書いてあったのだけど、その日がついにきた!Coastal WalkのCourse復活!

以前の迂回ルートは

f:id:pskusg:20181006210013p:plain

(Webより写真拝借)

そう、墓地でした笑。しかもかなり傾斜があってアップダウンきつい!

f:id:pskusg:20181006113614j:plain

それが今日はこの通り。墓地に入れず。

f:id:pskusg:20181006113623j:plain

入り口はこちらから!

f:id:pskusg:20181006113657j:plainf:id:pskusg:20181006113925j:plain

f:id:pskusg:20181006114102j:plain

晴れたしたくさんの人が歩いている〜

f:id:pskusg:20181006125111j:plain

そしてこのCoastalRunでたまに見かける鳥

トサカがあるの。調べたらCrested Pigeon、レンジャクバトというらしい。鳩の一種。

f:id:pskusg:20181006130103j:plain

今日はMalabar Healland National ParkのWestern Courseを選択

f:id:pskusg:20181006125926j:plain

だってまた射撃でWestern Course閉鎖されてるから。強風だからなのか今日は射撃の乾いたパーンという音が耳の近くで聞こえる感じ。

f:id:pskusg:20181006130206j:plain

曇ってきてもやっぱりNational Parkはいいね。

f:id:pskusg:20181006130212j:plain

迷わないようにこんな矢印↑マークがあるし

f:id:pskusg:20181006130032j:plainf:id:pskusg:20181006130040j:plain

オーストラリアならでわだけど大きな一枚岩のような岩の上を走るのだけど、そこには苔も草木もある。岩の上に花も咲く。

ということで

15.91km, 939Calories

f:id:pskusg:20181006214223p:plain

お疲れ様でした私。

1月は3キロが走れず歩く日もあったけど今ではCoastalRunのuphillもdownhillも走れるようになってきた。研究と同じ、コツコツと良いと思えることを頑張るのみ。そしてランニングも走ると辛いし超疲れる。でもそれを全力で楽しむ努力!だね。

このCoastalRunのおかげで先日のAPRの質問にもドヤ顔で、心身ともに元気に過ごしているとアピールできたから、これも私のいまのライフワークの1つ!

そして、これだけランニングのことを書き始めてきたので、とうとう先週から「スポーツ」というカテゴリーをブログに増やしました笑。なぜならこの先まだまだマラソン大会でます私!そしてかなりマラソンでも大きな目標を立てたのでまたいつか書きたいと思います。中でも2019年は5月が一番大きな種目。もう月曜日にスーパーバイザー、K先生に宣言したので後には引けません。かなりみんなが引いてました、よ、、私の目標の高さに笑。アラフォー少しずつ筋肉つけて、少しずづ勉強して、シドニーの絶景を網羅したいと思います。

 

それにしても週に53時間ってそんなに危険なくらい多い仕事量なのだろうか?笑

やっぱりAPRの質問、今日も少し胸にわだかまり。。。

あと週末は1日しかない。また。では。