シドニー生活

中年研究者のお話

シドニー Coastal Trail Run ステップアップ

Bondi Coastal Run 往復

土曜朝6時、友人とBondi Junction待ち合わせ。Bondi Junction - Bondi Beachは3kmあるけど初めの1キロはコーヒーを片手にウォーミングアップがてら歩く。

f:id:pskusg:20181013064129j:plain

かろうじて晴れたので雲は多いけどBondi Beachの朝焼け綺麗でした 

f:id:pskusg:20181013064637j:plain

いつものCostal Runスタート。

今日はまさかの大きな成長!

f:id:pskusg:20181006214223p:plain

写真のコースが先週の土曜のものです。今日はこれを1往復しました。

f:id:pskusg:20181013101831j:plain

行きはCoast Walk は普通に通過したのですが、イベントをやっていて、帰りは海をバックにオーケストラが演奏中!

f:id:pskusg:20181013102130j:plain

合計2組も

f:id:pskusg:20181013102100j:plain

このCoast Walk区間は最近修復工事開けてOPENしたばかり。イベントがまたコース開通をもりあげてた

f:id:pskusg:20181013102128j:plain

ウォーキングの人たちはみな立ち止まり久しぶりの青空の下で音楽、しかも海をバックに。たまらん。

シドニーでアイリッシュパブ

ランニングを終えたあとは早めのお昼を食べることに。だって29km走破をお祝いしないわけにはいかない。シティーにあるアイリッシュパブへ。

ワールドスクエアのすぐ向かいなのでロケーション的にも便利なのにお安い。

Scruffy Murphy's

このパブ一時期レストラン改装中につき食事メニュー0でしたが、もう大丈夫!食事も再開してます。

f:id:pskusg:20181013120233j:plain

Irish Cider と言えばMAGNERS!!

f:id:pskusg:20181013201349p:plain

本場のアイリッシュライフ2018.8-9月でものんたやつ!タップサイダーをシドニーでものめて幸せ。29km走るとGUINNESSの気分は0、甘いサイダーが欲しくなります。

f:id:pskusg:20181013121453j:plain

ランプステーキ、これでたった12ドル。ソースはマッシュとポテト用にスイートチリソース。タンパク質もばっちりです。

 

本日は28.96km, 1515Calories

お疲れ様でした。

突然予定にもなかったのですが、いつもの倍近くの距離を走った。やっぱりこつこつやれば何事も成長はありますね。途中で数回休憩をとりエナジー補給とストレッチをして、怪我なく最後まで走りきりました。もちろんいまも足がパンパンで疲れてますが怪我はない。怪我がないのは大切。

かなりの疲弊とともにかなり充実感あり。何度も海岸へきているけど飽きることはありません。大自然の中を駆け抜けるこの開放感たまらないものがある!周りのランナーやウォーキングしているひとがたくさんいるので、それにも刺激をうけます。頭脳も体も成長中のアラフォーです。

では。

 

そうそう、さっき知ったけど明日はシドニーでかなり大規模な交通規制がかかるみたい。

f:id:pskusg:20181013194508p:plain

相変わらずGoogleさん、イベントのお知らせに抜かりなし。紫のシマシマ箇所はサイクリングロードになります。

Home Page - Spring Cycle

このSpring Cycleイベントのホームページをみたらなんだか面白そう。

f:id:pskusg:20181013204546p:plain

イベントのキャッチフレーズは "Ride the Bridege. Ride Sydeny. Ride Spring Cycle."

全長105kmをロードバイクが駆け抜けるらしい。自宅近くを通るので通過時間に少し覗きにいってみます。かなりのスピードなんじゃないかな?

楽しそ〜