シドニー生活

中年研究者のお話

次の大会決めた!-Waiting List

日曜に挑戦を決める!

土曜に29km走った代償がかなりのもの。シドニーマラソン後くらい足がぱんぱん笑。

日曜朝は、私が先月から目をつけていたトレイルランの大会のサイトを優雅にコーヒー片手に読んでいると、なんともうエントリー枠がフルでWaiting List がかろうじて空いている状態だと気がついた。

誘っていた友人にすぐに連絡し、急いでWaiting Listに名前を載せる手続きをした...かなりショック。でもこれもし仮にこの出場権もらえたらとんでもないことになる笑。

大会については改めて書きます。

久しぶりシドニーシティーラン

ということで10時ですが、上がらない足を引きずってランニングすることに決めました。世界遺産を1日で駆け抜けるのが私の目標なので、休んでいる場合ではない。

f:id:pskusg:20181014175501p:plain

ビーチで走ろうとセントラルまで歩いている途中「こんなにも足が上がらないのにCoastal Runは無理」と今更自分の状況に気がついた。Ultimoあたりで「やっぱりフラットなシティーラン」に切り替えました。

f:id:pskusg:20181014112435j:plainf:id:pskusg:20181014112500j:plain

ここはシドニーマラソンのコースの一部でもあります。ブログ写真の5km付近の昔の港の倉庫を改築しておしゃれなオフィスが並んでいます。港で荷揚げした荷物を運ぶために使ってたトロッコ?のレールが残ってます。

オフィス街だけど3件だけお店があってうち1件は何度通っても大人気。いつかお金があれば行きたいなとは思っています。

ここCafe Morso |

f:id:pskusg:20181015051204p:plain

誰か行ったことある人がいたらおしえてください。

f:id:pskusg:20181014112909j:plain

このエリアは観光客もいないので静かです。おすすめ!

f:id:pskusg:20181014114200j:plainf:id:pskusg:20181014113028j:plain

Anzac Bridgeをいつもと逆側からみるのもなかなか嬉しい。

f:id:pskusg:20181014115002j:plain

途中はFish Marketの中を横切って、

f:id:pskusg:20181014115631j:plain

ホームグラウンドのBlackwattle Bay Walkへ

こんなに頑張ったご褒美に久しぶりにTramshedへ寄り道

f:id:pskusg:20181014122159j:plain

Tramshedは日曜もかなり賑わってました。日曜はオープンスペースにマーケットが現れるのだけど、そこのベーカリーのデニッシュ1個8ドル!テイクアウト用だよ?買っているローカルがいるのが不思議。

f:id:pskusg:20181014122736j:plain

この日は暑くて暑くてコーヒーの気分ではない。やめてMessinaジェラートをいただくことに。

f:id:pskusg:20181014122930j:plain

2Scoopsでお値段6.8ドル!!!

f:id:pskusg:20181014122854j:plain

味見した結果、鉄板のマンゴーとラムレーズン

f:id:pskusg:20181014175817p:plain

帰りはBroadway Colesで終了。買い物して帰宅。

14.12km, 705Calories

お疲れ様でした。

 

ふふふ。

土日合わせて43.08km走破。週末マラソンができた!

まじでまじで感動。こんなにもマラソン大会とか関係なくプライベートで走ったの初めてです。そしてシドニーきて心身ともに生まれ変わりつつある私。仕事プライベートとどちらも新たな目標をいまはもっているので、どちらもエンジョイしないとね。アラフォーになってもまだまだやれるかもしれません。

 

土曜28.96km, 1515Calories

日曜14.12km, 705Calories

ふふふ。

ふふふ。

仕事以外で自分の成長が感じられるのはすごくすごく嬉しいです。仕事と違って、筋肉は私を裏切らないし自信をくれます。マインドにお優しい!

今週は論文との戦いに

ふふふ、

終止符をうつ覚悟!

いざ!

では。