シドニー生活

中年研究者のお話

Sydneyでビタミン剤を買う

Sydneyでビタミン剤を買ってみる

実はビタミン剤のみはじめました。3週間半経過。なんの効果も感じない。今日この頃。

f:id:pskusg:20181007100441j:plain

デビューの後押しはやっぱり我らがColes!

f:id:pskusg:20181007205916p:plain

BLACKMORESのビタミン剤半額セール!でした〜

便乗してビタミン剤服用開始下のはいいけど私が購入したのはビタミンB群のみ。ビタミンCも欲しかったけどセール札付いておらず。断念。B群はセール価格1ボトル16.9ドル(2ヶ月)、そこそこお安い。

シドニーでサプリを買う。BLACKMORESってなに?

日本と同じように、シドニーもビタミン剤のコーナーへ行くと驚くほど種類が多い。聞いた事ない会社名ばかりで迷う。

私がBLACKMORES選んだ理由は単純にオーストラリア大手だから。なぜ私が大手の会社だと知っているかというと、BLACKMORESってシドニーマラソンのメインスポンサーだから!

シドニーマラソンの正式なタイトルは BLACKMORES SYDNEY RUNNING FESTIVAL。そして4部門あってフルマラソン部門の正式名はBLACKMORES SYDENY MARATHONです。笑。なんとわかりやすい。部門の名前の頭にもBLACKMORESと付いているの!

f:id:pskusg:20181007210158p:plain

信じております。大手しビタミンB群くらいは問題ないだろうと。変なものを飲んでいないと信じている。

Bを飲もうと思ったきっかけは健康維持のため。Coastal Runの走行距離を伸ばしはじめてから今まで以上に足がパンパンで筋肉痛やむくみひどい。膝が痛い時もある。筋肉疲労とかストレッチとか今後に向けて色々と課題が見えてきたそんな矢先のセール!ありがたい。

20代前半に美容のためにサプリを飲んだ時期があったけど、まさか、アラフォーになって美容目的以外でランニング目的で再開するとは。。。人生何があるか本当にわからん!なんか本業の研究そっちのけ?になりつつある今日この頃。でもこのビタミン剤購入しただけでも研究室のみんなと話のネタになる笑という特典付き。なかなか悪くない買い物です。

個人的な見解では、大学の周りの人たちって意外とビタミンの摂取をしている。デスクやオフィスにストックしてます。タブレットを水に溶かすタイプとか、錠剤タイプとか様々。私も大学に1つ自宅に1つ作戦。気が付いた時に飲めるように配置するのが大切。日常生活の中で「ビタミン摂取」ってかなりタスクの中で優先順位低いから飲み忘れないようにしなきゃね。

今回はビタミンBは買ったけど、あとCも欲しい。そしてそろそろプロテインも買う予定!

 

先週やりきれなかったことは今週にやる。

はぁ、いっちょ頑張ります。

では。