シドニー生活

中年研究者のお話

Royal National Parkの The Coast Trackやっちゃうよ〜トレイルランナーへの道!

Royal National Parkの The Coast Trackに挑む-その前夜の話

27日土曜は始発でOtford St.まで行って、The Coast Trackに挑みます。

これ↓

The Coast track | NSW National Parks

金曜の夕方はもう私がこれに挑戦する話で持ちきり笑 今週1番の盛り上がったかもしれない。

私が地図をプリントアウトして準備をしていたら、もう遭難した場合とかレンジャーの事とか情報だけどんどんくれる。そんなにやばいことやろうとしているのか?

ローカル生もスーパーバイザーも国立公園行ったことあるし駅のこともフェリーのことも知ってるけど、この国立公園の数あるトレイルの中でlongest コースの存在をしらない。それもそのはず、本来は1泊2日が正解。

f:id:pskusg:20181026222926p:plain

↑これみてハードレベルが4だから「6を探さないとね」「卒業までに6に行く」と私がいったがために会議前に2通もメールがくることに。

Hi ---
Good luck tomorrow - there's an interactive map at this site to download.
Enjoy. I hope that I will be able to walk this one day.
Kind rgds
---
Hi ---
Please see below
https://www.nationalparks.nsw.gov.au/safety/bushwalking-safety/australian-walking-track-grading-system
It's a grade 5 walk - the highest level so take care.
Kind rgds

2回も笑

スーパーバイザーが走るわけじゃないのに、夜中にわざわざ検索して添付してメールしてきたからね。今夜はミーティングが夜11時からだといってあるにも関わらず、こんなメールがね。シドニーで生まれ育ったくせに、The Coast Trackにただいまどはまり。ミドルエイジでもまだまだ人生楽しそうです。結局は誰かと話して少し自分の視野が変わったのを感じられたらもう成功だよね。スーパーバイザーそのうちみんなで行こうと言い出しそう笑

f:id:pskusg:20181026223545p:plain

f:id:pskusg:20181026224052p:plain

そうそうGradeは4/6ではなくて、サイトによっては5/5でhighestらしい。

The Coast Track

なんだか

かっこいいぜ。

楽しんでくるぜよ。

では。