シドニー生活

中年研究者のお話

P1の山、とうとう九合目まで登ったよ

ミーティング2時間、これもP1のため

何度 "almost there" といわれたことか......

今日のミーティングでやっと数値で表現された

「90%が終わっている」

とね。

もうそこまでやん!

頂上もうすこしですやん!

 

そーとー嬉しい。

 

本当に私はラッキーだと思う。

昨日朝にP1のドラフト提出したら数時間後に「木曜の14時からミーティング」設定の連絡が来た。なんとも早い!

スーパーバイザーはカイロから帰国してミーティング続きで忙しい。特にSemester1が今月末から始まるので、その最終打ち合わせが多いみたい。それを目の当たりにしている私としては、「本当に私のドラフトをたった1日で読めるの?」と半信半疑だったけど、スーパーバイザーは神でした!

 

P1のディスカッションのパートだけ読んでコメントくれたのだ!

*discussion partが論文の中で一番大事とされている

 

まじかーーー!

仕事早過ぎやしない?

そんなエンジンあったの?

なんで今までそのエンジン使わなかった?

f:id:pskusg:20190204224910j:plain

と一瞬だけ色々な思いが脳裏をよぎったけど

そーとー嬉しい。

f:id:pskusg:20181028060747j:plain

愚痴は言わないにこしたことはない。素直に喜ぶべし!

Dear ---

I focused my comments on the discussion – it is looking really interesting and very good. Please see the attached and we can discuss this when we meet. P1 is getting close.

Kind rgds

---

しかも午前中にフィードバックをくれたおかげで、こちらも午後のミーティングに備えて2時間ほど準備ができた。あー先週末に頑張って仕事して水曜に提出しておいてよかった。やっぱり水曜日って大切。

 

ミーティング後も、その勢いでミーティングで話した内容を即反映させて添削をしていると気づけば夜の9時だった。その時点でやっとお腹が空いて手を止めた。アドレナリンでまくりでお昼から何も食べてない。いま思い返すとお昼はみんなで雑談した時に食べたナッツとチョコだけだ笑。そしてもう一つ、あっ!ジムに行き逃した!明日は行くぜよ。

論文もブログも精進します。

では。