シドニー生活

中年研究者のお話

シドニートレランの旅-Manly編-2

シドニーでトレランManlyその2

前回のManlyコースのお話は→ここをクリック

 

今回はSydey Trail Series- Manly Damの大会を見学した後にトレランへ出かけたので、

Manly Dam→ Manly Beach→ Shelly Beach→ North Head→ Manly Whart→ Spit Bridge という順序です。

f:id:pskusg:20190225185522p:plain 

Manly DamからManly Beachまでは住宅街。単調なコースだけどあっと言うまにManly Beachへ!

f:id:pskusg:20190224073140j:plain

この日は小雨が降ったりやんだりの繰り返しで、あまり良い天候ではなかった。

f:id:pskusg:20190224073822j:plain

"Beach Closed" の看板がたつくらい海も荒れてました。

f:id:pskusg:20190224073133j:plain

でもこんな感じのとても綺麗な景色もみえたりして、雨は雨でいいこともある。

f:id:pskusg:20190224073609j:plain

ManlyBeachにはビーチバレーの会場が設置されてました。ビーチバーレーのネットはビーチでちょこちょこ見かけるけど、観客席まで設置されているのは初めてみた。おそらくここで大会があるんだと思う。

f:id:pskusg:20190224074234j:plain

Manly BeachからShelly Beachにむかって走ってくと、えー!海を泳いでいる団体が!

f:id:pskusg:20190224074408j:plain

ぽつぽつ海の中に頭が見える!

f:id:pskusg:20190224074456j:plain

次々に泳ぎ終えて岸に上がってくる。みんなの水泳帽がショッキングピンク!

それならよく見えるよね!海ではカヌーにのったスタッフもちゃんと待機していて万全?の体制です。とはいえ前日は1日豪雨、この日は小雨で、海が荒れてビーチも閉鎖するくらいなのにすごいね!

自分より一回りもふた周りも上のスイマーに元気付けられた。こちらもトレランがんばります。

Shelly Beach から階段と坂を上がっていきShelly Headland Upper Lookout を抜けてどんどん進むと気がつけばトレイルの中。

f:id:pskusg:20190224075616j:plain

さっきまで人がいたのに、気がつけばたった1人で緑の中。f:id:pskusg:20190224075332j:plain

コース途中、岩の壁に扉が。

f:id:pskusg:20190224075743j:plain

扉を中に入ると

f:id:pskusg:20190224075751j:plain

Sydney Harbour National Parkの看板お目見え!Shelly BeachkからNorth Headへのアクセスは初めてなので、どきどきでした。初めてのトラックはやっぱり楽しいね。

f:id:pskusg:20190224080930j:plain

ここからは前回と同じ赤土を通り、

f:id:pskusg:20190224075457j:plain

North Headのトレイルを楽しみ、

f:id:pskusg:20190224090407j:plain

Colins flat beachを通り、今回もペンギンいなかったなぁなんて思いながら、気がつくとManly Wharf到着。

f:id:pskusg:20190224091943j:plain

2/24日曜はカヌーの大会があったみたい。

f:id:pskusg:20190224092100j:plain

ビーチカヌーだらけ!歩道もカヌーを駐車場まで運ぶ人がいたりするので走りにくい!カヌーって、かなり長いのね。

f:id:pskusg:20190224093909j:plain

そしてラスト10kmはMany to Spit Bridge。こういった川を横断するようなオフロードが結構たのしい。

f:id:pskusg:20190224082728j:plain

この区間は有名なトレイルコースなので、団体やトレッキングしている人たちと何度もすれ違い、なかなか抜けなかったりですごく走りにくかった。でも雨のなかこれだけの人が歩きにくるって、かなり健康的な感じ!微笑ましいよね。

 

ということで、

f:id:pskusg:20190225185522p:plain

24.24km, 

1553Calories, 

571Elevation,

お疲れ様〜

課題はまだまだありますがUTAを目指して頑張ります!

 

そうそう、シドニー在住の人に朗報!

UTAに少しでも興味ある人!

急遽UTA11kmの部ができました!

限定で600名!

トレラン初心者おっけー!

エントリー代もリーズナブル!

先週UTAからメールたの、そしてこんな動画までついてたよ↓

www.youtube.com

today we got an exciting news to annouce it's something going on....

it finally comes to fruition today...

うぎゃーーー!

すごいじゃん!

UTA11なるものができた!

エントリーしたい人は→ここクリック

なんかわくわくする〜

どうせ普通の週末をすごすなら、これにお金を払いスニーカーをもってブルーマウンテンへ来るべし。

やらないよりはやった方がいいよ!(←座右の目みたいな感じよ?笑)

 

では。