シドニー生活

中年研究者のお話

シドニートレランの旅 - Bondi Beach 編

久しぶりのBodai Beach

これは昨日の記事の続く先週末のお話。UTA100の後、左膝故障から回復してないのに、土曜はトレイルにいき(歩いただけ)、日曜も実はトレイルに行ったというお話。

で、

トレイルへの気持ち>怪我(軽症)

これに従うと、こうなる

f:id:pskusg:20190528085425j:plain

今週は月曜からこんな感じ。右足首に湿布を貼って、その上からテーピングで足首を固定。痛みは自制内だけど、腫れがすこしあるので、こうなった笑。

いや笑えないね。友人にマジで安静にしたほうがいいといわれた・・・

 

では、本題の先週の日曜のお話。

この日は前日の右足捻挫の心配もあり、トレイルの予定はなかった。でも友人が走るということなので、一緒にBondi BeachへGO!

痛みは強くないけど走るのは無理なので私は歩き、友人は新しく買ったビブラムの試走のためスロージョギング、こんな感じの予定で一旦ボンダイビーチ集合、たまに安否確認のため合流したりしつつ、各自のスピードで進み各々で楽しむことに。

f:id:pskusg:20190526100857j:plain

ボンダイビーチへ着くと雨はなんとか止みました

f:id:pskusg:20190526102128j:plain

晴れてきたけど雲は多め

f:id:pskusg:20190526105944j:plain

それにしても秋のCoastal walk気持ちがいい

f:id:pskusg:20190526115528j:plain

1時間もすると晴天に!

f:id:pskusg:20190526120256j:plain

Malabour beach到着。去年はこのビーチで鯨をみたんだっけ。

f:id:pskusg:20190526121705j:plain

Malabour national park を制覇して終了。私はもう少し歩けそうだったけど、この日はビブラムでトレーニングしてた友人が股関節に違和感がでたのでこれにて終了。

f:id:pskusg:20190528191240p:plain

ビブラムってやっぱり使う筋肉が違うみたいで、かなり足に効くみたい←これが良い意味か悪い意味かは不明なんだけど。

そして、この日の夜、よくよく足をみると腫れていた!だからアイシングと湿布を開始したのさ。

f:id:pskusg:20190528085425j:plain

そして湿布だけではだめだとアドバイスをもらい、固定してます笑。まずは1週間絶対安静だね。

f:id:pskusg:20190528191431p:plain

f:id:pskusg:20190528191456p:plain
Distance 12.98km,

680Calories,

Elev 351m,

お疲れ様でした。

では。