シドニー生活

中年研究者のお話

疲れてます

f:id:pskusg:20190718083030p:plain

 

今朝は9時に登校。今日は研究室3番目でした。スーパーバイザーより遅かった。

重役出勤か!?

まぁ、べつに何時に来るとか決まってないからそんなの関係ないのだけどね。例えば、PhD Aは2週間以上大学きてないし、MPhil Lは11時すぎに登校して5時には帰宅が基本で、なんなら先週はスーパーバイザーいないし一週間半は大学来てなかったけど。

他と比べちゃ駄目!!

f:id:pskusg:20190718082857p:plain

わかっているのだけど、愚痴もいいたくなるわな。今週はなにかとつらい。昨日の打ち合わせもつらかったけど。とにかく次の研究の準備に頭をかかえています。

f:id:pskusg:20190718083119p:plain

もう駄目。

今週ずっとポリシーレベルのことを検索しては読んでの繰り返しで、とうとう、うに。

 

f:id:pskusg:20190718083408p:plain

もう頭がうにになった。

f:id:pskusg:20190718083135p:plain

ポリシーといっても日本のポリシー。日本語のドキュメントを読んでいるだけなのにそれでもあかーーーん。

この状態のなか、研究のことで4つ大きな決断をしなきゃいけない。

f:id:pskusg:20190718083204p:plain

でね、メンタルぐったり。夜になるともう無気力。

先週の土曜以来、ランもストレッチもしてない。疲れているときや無気力なときこそ軽い運動をするのがいいのはわかっている(頭がかなりスッキリする)けど、今週は無気力レベルが違う。

わかってる・・・

わかってるよ・・・

言い訳は駄目!!

f:id:pskusg:20190718083148p:plain

やれるかどうかは聞かれてない、

やるしかないんだ。

と言い聞かせながら仕事したりブログ書いたりちょこちょこしてます。

f:id:pskusg:20190718082923p:plain

矛盾だらけの私。

f:id:pskusg:20190718092323p:plain

こんな私ではありますが、精進します。

生産性を上げる事はすごく大事だけど、仕事の質を担保することも大事。

f:id:pskusg:20190718092747p:plain

明日はスーパーバイザーとミーティングだった。

f:id:pskusg:20190718092236p:plain

土日は友人とトレラン予定があるんだ。

f:id:pskusg:20190718093657p:plain

Have a nice day !

では。