シドニー生活

中年研究者のお話

P1返し!

P1返却からの、即P1返し!

もう8月も6日経過してるやん・・・なんて朝から仕事しながら思ってました。そしてもう4日も放置していたブログをみると1年前の記事が。

一年前の記事↓

一年前の自分が同じ状態。そんな自分に笑えてくる今日この頃です。

というか、1年前よりも忙しくなってる!

朝の時間も以前より早くなり、帰宅も遅くなった。ここ2週間、平日はジムにもいけてない。4月と同じで今月はやることリストが多くて・・・。これを乗り切れば、9月はご褒美が待っている。

ご褒美リスト

トレランの大会2つ

  • Coastal Classic
  • Great North Walk Ultras

アブダビで国際学会

  • ついでのドバイ旅行あり

 

と、脱線してしまったので、本題へ。

P1のドラフトが4日前の金曜に返却された。その話の前に、最後に愚痴をもう一度いいたい。

P1は「もう9合目まできている」といわれてから実に5ヶ月放置され、この間、とても辛かった。だって何かを頑張ってやるたびに影響が・・・。1本もpublicationがないことは、自身のCVのパワーを弱め、自身のプレゼンテーションのリッチさを欠き、社交の場では先行研究はもう論文になっているのかと聞かれ、はぁ。。。

それももう終わりです!まずは投稿するところまでいけそうなんだ!

目指せSUBMIT!!!!

(普通は目指せアクセプトだよね?笑)

金曜の午後にP1のドラフトが返ってきた。それを週末かけて修正して、月曜朝にスーパーバイザーへ返した!どや!2日で返却!2日で修正したって自分でもすごいと思う。もっとすごいのが、水曜の9時半にP1ミーティングを設定済み!もう5ヶ月も待たされたから、スーパーバイザーを完全包囲!

金曜の会話。

私「月曜に返却します。2日ください」

ス「時間もっととってもいいぞ」

私「月曜朝までに提出します。何日あれば読めますか?」

ス「couple of days」

私「では水曜にミーティングをお願いします。何時が都合よいですか?」

という流れで、スーパーバイザー忙しいの知っていたけど、月曜の朝いちから水曜の朝9時半までの2日がP1を読む時間。ちゃんと、返却してくれよ!2日しか猶予をあげないなんて、私は鬼。

 

ここまでスーパーバイザーを追い追い追い込むには理由が。P1を返却してくれたときのメッセージがこれでした。

Dear ---

Well done! This is getting close. The sake beckons.

One or two more versions should see this ready for submission!!

Kind rgds

---

そうなのよ。9合目までといわれたものの、あと2,3回は細かな修正が必要みたい。となると・・・、8月末に提出できない可能性のほうが極めて高い!!!

私、10月に大学のインタビューを受けるので、8月30日までにアプリケーションを出さないといけない。そこにはP1を提出済みであることを書かないと、ちょっとやばい。

ということで、腰の重いスーパーバイザーをプッシュしまくって、今月までに提出します。というか、8月23-30は日本に一時帰国が決まったので、それまでに出すことに決めています。あと少し、かんばろう。

 

では。