シドニー生活

中年研究者のお話

トレーニング再開

先週と先々週は平日トレーニング0だった。やる事ありすぎて、疲れて、夜になると気力が残ってない。どうもジムへ行く気になれない。平日は追い込まれてる。疲れるし辛い。

 

要は

「忙しい」

これは完全に言い訳。わかっていたけどダラダラとここまできてしまった。

 

ところが、今日は頑張れそうな気分だったので、仕事後に行ってきた。

行ったら気分爽快。やっぱり運動は脳にお優しい。悶々としていることがパーッと晴れてマインドセットできた感じ。やっぱり週末のトレランだけでは駄目だ。平日の運動は大切だと改めて感じる。

f:id:pskusg:20190814214144j:image

鏑木トレミ1時間

傾斜15, 時速5

ひたすら坂をゆっくり歩くだけ。充分なトレラントレーニングです。

 

そうそう、今月でジムの会員ぎれ。契約更新をしてきました。

今から半年前にジム行き始めたときは、ジム通いなんていつまで続くかわからないから、6ヶ月契約。なんだかんだで半年頑張ったから、今回は12ヶ月契約!バシッと支払ったぜ576ドル!

 

 

あー、やっぱり頭が疲れている。頭が限界。とりあえず寝ます。ジムに居たときの爽快感いまや0。研究留学、体力使う。

では。