シドニー生活

中年研究者のお話

Coastal Classic 2019 に出場します!

Coastal Clssic 2019 概要

Costal Classic 2019に出場します。

会場: Royal National Park 

コース: The Coast Track

Grade5, 2daysとされているトレイルを走る大会です。 

f:id:pskusg:20190906104556p:plain

(写真は全てHPから)

Established in 1879, the Royal National Park is the world's second oldest national park - after Yellowstone Park in the USA - and covers 15,080 hectares. The Coastal Track offers magnificent views and scenery with a variety of trails, beaches and rainforest. We hope you enjoy the 30km trail run and make sure you have a look around as you make your way up the coast, some of the views are not to be missed! 

今回初めて知りましたが、Royal National Park は1879年からある歴史ある公園だったようです。そしてイエローストーン国立公園(アメリカ)の次に古いらしい!

f:id:pskusg:20190906104606p:plain

距離: 約30km

累計標高: 約1100m

制限時間: 約6時間

もしこの大会で4時間20分を切ると、6 Foot Track Marathonのエントリー権が獲得できます。6 foot track marathonは憧れの大会の1つで、いつかは出場・完走したいと思っているレースの1つ。

今回はこの6footの出場権目指して一か八か全力で30km走ってみようと思ったけど、出場権をかけた4時間20分でのゴール目指すことをやめました。

先週末に右足を負傷。どうやら足底筋膜炎というのを発症したようで、右足の土踏まずが歩くだけでも痛い。そもそも練習タイム考慮してもこのコースをキロ8分20秒で走る走力はいまの自分にはない。だから来年目指すことにします。

何より、この大会の1週間後にはITRA4pointsをかけた100kmのウルトラトレイルが控えているので、ここはFUN RUNで無事に完走を目指します!

f:id:pskusg:20190906113849p:plain

とはいいつつ、やっぱり全力で挑みたいという気持ちが抑えきれず、「痛みは自制内」という理由から、今週もジムに行き傾斜15・時速5で30分のトレーニングを2日してみた。往生際が悪いとはこのことをいう笑。そして木金はジムは大会のためにジムはお休みして休足日👣

f:id:pskusg:20190906113902p:plain

スタート: Otford Public School

ゴール: Bundeena 

このトレイルは数回友人ときているので、すでに地図をみなくともコースは頭に入っております!

f:id:pskusg:20190906111931j:plain

オトフォード駅からワンウェイの約30km

Train Timetable

5.19am from Central - Arriving at Otford at 6.18am

6.29am from Central - Arriving at Otford at 7.28am

Extra train carriages have been arranged for the 6.29am service. Appendix A contains a map of Otford.

セントラル駅から始発5:19の電車に乗る予定。友人といった時もこの電車を利用していたのバッチリ!

この大会の良いところはアクセス。

スタートラインのOtford駅までは、Central駅から1時間、電車一本。

帰りはSutherland駅まで無料送迎があり、Sutherland駅からCentral駅も電車1本で帰れる。

f:id:pskusg:20190906111939j:plain

負傷しているとはいえ、楽しみです。海岸沿いをひたすら走るコース。私が通うシドニー近郊の国立公園の中で、最も景色が良いコースだと個人的に思います!

f:id:pskusg:20190906113659p:plain

写真のように、自然を守る為に公園内の一部の道は人工の道。この区間はスピードが期待できます。

f:id:pskusg:20190906113917p:plain

怖いのは、砂場。ビーチを3回走る必要がある。そして途中の3つのビーチとは別に、後半3キロも砂コース。ずぼずぼ足が埋まるところを走るなんて、本当に馬鹿げているけど、これぞトレランだという感じ。やりがいがあります←ポジティブ!

本日は昨日より気温が5度以上下がりトレラン日和になりそうです。もしかしたら大会中に、前回見逃したクジラも目撃できる可能性あります!

無事に完走を目指しま〜す。


f:id:pskusg:20190907041959j:image

では。いってまいる。