シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

Great North Walk Ultras 100km 結果

大会結果は、

DNF (Do not  finish)

 

最終Check point (80キロ地点) へ制限時間に到着したものの、自らDNFを申し出ました。理由は怪我でも事故でも体調不良でも天候不良でもなく、夜走るにはあまりにもコースが危険だったからです。

正直なところ、まだ走る体力は残っていました。だけど不思議と後悔はありません。むしろあの状況で、自分の気持ちだけを優先して先に進まなかったこと、安全重視の決断ができたことに自分で自分を褒めたいくらいです。帰宅して改めて、無事に帰ってきた喜びをかみしめています。

f:id:pskusg:20190915213331j:image

(写真はスタート直前)

今回は自身3回目となるウルトラトレイル。まだまだ見たことのない景色や体験したことのない感動がそこにはありました。とにかく最初から最後まで全てが楽しかったです。f:id:pskusg:20190915214141j:image

(写真はDNF後の翌朝に大会備品と共に船で会場へ戻ってきたところ笑)

 

毎回ですが、他のランナーから自身のパフォーマンスからの学びが多く、まだまだ足りない事だらけだと思い知らさらます。全ては自己責任で自分次第です。新たな課題に向けて頑張ります。

精進します!

では。