シドニー生活

中年研究者のお話

ケール始めます。

昨日は

体調悪い

研究延期危機再び

もあってか、うっかり携帯を自宅に忘れて登校!

f:id:pskusg:20190829161300j:plain

どうかしてた昨日の私です。

 

しかし本日は違います。

f:id:pskusg:20160309190733j:plain

気合いでいつも通り登校!もちろん携帯も持参!

しかーし、いざ大学へ来るとなぜかガーミンがデスクの上に。

(*´Д`)

昨夜は時計を大学に置き忘れたことすら気が付かなかった(ガーミン忘れたのはこれが初めて)。

よしっ!

(・ω・)ノ

仕切り直しじゃ!

また頑張りますよ!

 

でもね、本音はきつい。

 

だからこのタイミングで今朝からケール始めました♪

f:id:pskusg:20191017054321j:plain

以前ブログにも書いたけど、スーパーバイザーからもらったケール

f:id:pskusg:20191017054522j:plain

今朝説明書に沿って、まずは土壌作り

f:id:pskusg:20191023074336j:plain

キューブ状になっていた土に水50mlをたす

(目分量だったので失敗したみたい)

びちょびちょ

(;´・ω・)

びちょびちょになっちゃったの(笑)

こういうところ

理系<O型

残念すぎる。

だから本日の作業はここまで。

この水びたしをどうしたものか。

しばらく放置します(笑)

 

話はかわりますが、 

それにしてもシドニー良い季節になりました。

f:id:pskusg:20191021155047j:plain

ジャカランダがあちこちで咲き始めてます。

f:id:pskusg:20191020121822j:plain 

そして暖かくなったのでトレランでもトカゲを見かけるようになりました。

f:id:pskusg:20191020121821j:plain

逆光で上手に撮影できなかったけど、大きなトカゲ。このサイズまでくると、小さな恐竜みたいで少し怖い。トカゲの良いところは、こちらへ襲いかかってくることはまずありません‼️

 

では~。