シドニー生活

中年研究者のお話

こんなところで報われる

🌱報われました

日曜のこと。

当初の予定では、

午前にRUN🏃

午後は大学🏫

だった。

しかし右土踏まずの痛みがあるのでランは中止。

(/・ω・)/

だから大学へは行きたくない気分。

(;´Д`)

とはいえ予定通り午後は大学へいった。だって本当に次の研究S4開始まで時間がない。期限に追われておる。

 

大学へ到着して、コーヒーを作りながら窓際に置いてあるケールをみると

🌱

芽が生えておる(笑)

f:id:pskusg:20191023193938j:plain

The first sprout appears‼

ちなみに

f:id:pskusg:20191027192602j:plain

学生AはNo sprount

f:id:pskusg:20191027192616j:plain

学生KはNo sprount

 

なぜか私だけsprount

しかも2sprountS🌱🌱

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

月曜(今朝)のこと。

もちろん、私のだけ芽🌱が出ていることに周囲が気付く👀

「なぜ○○だけ?」

と言われても、

「私の方が日頃の行いがいいからだと!思うけど!」

って思った❢❢

 

月曜夜(いまさっき)のこと。

今日も作業もりもりにたまってます。どうしても進めないといけない作業ばかりで、夜は1人で研究室に居残りデータ整理に明け暮れる。

22時まで頑張った。帰宅前にふとケールの水分をチェック。

🌱

芽が生えておる(笑)

日中にはなかった

第3の芽が生えてる!

🌱🌱🌱

f:id:pskusg:20191028220951j:plain

The third sprount appears!!! 

٩( 'ω' )و 

やったー

 

ちなみに私は3芽なのに、AとKはいまだにゼロ🙅 

なぜか私のケールだけものすごいスピードで成長しておる笑。私もケール🥬のようにものすごいスピードで成長したいぜよ。。。

 

私の日頃の行いの良さって、こんなところでしか報われない(笑)

なぜ?

どうせ報われるなら、グラントとか奨学金とか研究成果とかで報われたかったな(笑)

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

明日は第4の🌱芽に期待だ。

では。ねるよ。