シドニー生活

中年研究者のお話

シドニーでネスプレッソ スタバカプセル発売

シドニーのお土産おすすめ

10月17日のこと。

もう3週間経ってるけど、いまさら報告です。

f:id:pskusg:20191009131501j:plain

ネスプレッソにスタバカプセルが仲間入り!

定価6.9ドル

発売2日目新製品セール価格でも1箱約5ドル。この1箱5ドルって高いと思う! 

f:id:pskusg:20191105165052j:plain

値段が張るから当然カプセルのデザインかわいい。ご丁寧に、味まで記載してある。

f:id:pskusg:20191105165241j:plain

カプセルの圧もいい感じ。ゾロのネスプレッソって、この圧が少なめのも結構ある。スーパーバイザーいわく、この圧縮度合いは購入の重要なポイントらしいよ!

あえていうなら、カプセルお尻のグリーンのちょぼは止めてほしい。

f:id:pskusg:20191105145828p:plain

(本家ネスプレッソのデカフェカプセル) 

お尻のちょぼは、本家ネスプレッソではデカフェを意味するのよね。

肝心なお味は、もちろん問題なし。

ネイビーのROAST味は、ラテにしても苦みの強さが伝わる感じ。個人的には苦手。

個人的なおすすめは、パープルのVELONA!苦みも強さもちょうどよい。

f:id:pskusg:20191105174608p:plain

(本家ネスプレッソのアルペジオ)

ちなみにネスプレッソはアルペジオが一番好きです。

f:id:pskusg:20191105174913p:plain

たまにしか飲まないのに常備ストックとして欠かせないのはキャラメリート。これをフルミルクで割って飲むのがよい。キャラメリートのフレーバーは、疲れた時ややる気のない朝には特におすすめ!

f:id:pskusg:20191105082924j:plain

(今朝のラテはスタバのカプセル使用)

カプセルがやや割高なので小出しで消費しております←せこい!

 

肝心な総合評価ですが、

味はともかく割高

です。

これをコールズで見つけた朝、全種類購入してオフィスのみんなに配りました。そしてみんなで飲み比べをした結果がこれ。GOOD DEALではないという結論に私も納得です‼

f:id:pskusg:20191009131501j:plain

一方で、

日本の親族にスタバ新発売の連絡をしたら、

f:id:pskusg:20191105175852p:plain

大量注文が入りました!(笑)

もう一つの結論、

お土産には最適

です。

日頃誰に頼まれたわけでもなくネスプレッソカプセルを20箱くらい日本のお土産に持って帰ているのだけど(←私としては大量だと思っている)、初めて「たくさん買ってきて」と言われたので驚き。それって、20箱以上です⁉怖くて聞けない(笑)

 

最後に速報!! 

f:id:pskusg:20191105145817p:plain

先ほどコールズのオンラインカタログみたら、iilyからネスプレッソカプセルが明日発売になるぞ!

f:id:pskusg:20191105145822p:plain

味は3種類!

わくわくしてきた~

では。