シドニー生活

中年研究者のお話

めぐリズムで自身を労う

今夜はこれをしてから寝る

f:id:pskusg:20200131002214j:image

香港HK100に出場するために訪れた香港の格安ホテルのアメニティー。

よくみると、製品は完全に日本語で日本製品。外箱裏側の製品説明のところだけが中国語。全部中国語にしないのはなぜ?

 

🐾今日のこと🐾

今日も朝7時から働いた。

まずはリバイスしたP1を読み直して、そしてスーパーバイザーへ送信。読み直してからメールで送るまでに2時間もかかったよ(泣)

やっぱり私は仕事が遅い。

(´・ω・`)

実は、私、悩んだ挙げ句、スーパーバイザーへ自分勝手なリクエストしてみた。

「金曜までにフィードバックがほしい」

とね(笑)。木曜午前に提出して、金曜までにフィードバックほしいなんて、図々しいにもほどがあ?る?

(・_・;)?

でもね、スーパーバイザーは来週から海外出張なのよ。シドニー発ったら、もう地獄。

あいつがP1やるわけねぇ〜

って思ったから、

思い切ったリクエスト。

(´;ω;`)

結果は、◎!

「土曜のフライトだから、金曜に返信する」

と。

(´・ω・`)

でもスーパーバイザーに裏切られたことは数しれず。あまり期待しないで待つことにする。

ちなみに、投稿の締め切りはあえてメールに書かなかった。だって、それ伝えたら、返信くるのさらに遅くなるの目に見えてるから(笑)←意地悪?

 

午前は、P1をやっと手放した開放感!その勢いで、次の作業へ。お待たせしてたデータ取りまとめを終わららせて、共同研究者へデータを送信!これ数日がかりだったから、データが私の手元から離れて、これまた開放感!

 

お昼は、イクラ、酢の物、ベビースターラーメンを食す。イクラ!うまっ!おやつは551の蓬莱。

 

午後は、2月11日の研究説明会の冊子を黙々とつくった。これが結構進んだよ。

 

夜は、天婦羅(れんこん、ナス、さつまいも、しいたけ)、唐揚げ、かぶら、コールスロー、お漬物、まぐりのお吸い物を食べた。

 

ご飯の後はもう一踏ん張り、22時まで頑張った。半分くらい終ったかな?と。

 

明日こそはジムへいくぞー!

月曜〜木曜のこの4日間で、屋外にでたのは月曜ジョギング30分だけなんだ。1日1000歩もないような暮らしではいかん!

ヽ(´ー`)ノ

運動しないと〜

よし、ねます。

f:id:pskusg:20200131002214j:image

今からめぐリズムをセット。では。