シドニー生活

中年研究者のお話

ぴーわんの再提出完了!

いまP1の再提出が完了した。

2月6日2:02

これでP1はまた私の手を離れた。後はフィンガークロスするだけ。

 

それにしても本当に疲れた。

一時はもう駄目かと思った。締切7時間前になんとか間に合って無事に提出、心から今回は締切に間に合うというハッピーな終わり方でよかった。

 

後悔というか疑問?違和感?とにかくそんな感情が実はある。S4とS5の作業にガツガツに追い込まれている暗黒のこの4ヶ月間、いつも頭のかたすみには「P1のリバイスやらなきゃ」という思いがあった。でも論文の直しをやる時間なんて全然なかった。はっきりいって自身初の論文なのに、リバイスに割いた時間めちゃくちゃ少ない。こんなことでいいのか?時間と質は比例しないことはわかっているけど、それにしてもP1のリバイスに割いた時間少なすぎる。だからといってベストを尽くしていないとは思わない。自信をもっていえることは、限られた時間の中でベストは尽くした。

あー、複雑な気持ち。

 

よし、寝る。

とにかくやれる事をやったのだから、後ろは振り返らないぞ!

寝る。では。