シドニー生活

アラフォーの医療系大学院生がシドニーで研究にトレランに奔走するお話

日本滞在を振り返る続

東京滞在を振り返る

2月10日月曜

この日の予定

7時 ミーティング

11時~16時 会場設営

18時~ 食事会

当初の予定では、この日は12〜14時に羽田空港でミーティング(私のPhDプロジェクトとは別の新プロジェクト)だった。しかし、2日前に急遽わたしだけスケジュール変更。羽田のミーティング欠席、イベントの会場設営を担当することになった。

会場設営の前にまずはミーティングから始まる。そもそも朝7時から何を打ち合わせなあかんの?ってことだけど、前日なのに、

・研究説明会のスライド未作成

・ワークショップ資料未作成

・ワークショップ説明スライド未作成

という状況。

ミーティング、まさにいまこのタイミングでやるの?と言った内容です。

笑笑笑

本当に危機 

ミーティングは無事に終わり、その後は資料作成をギリギリまでやって、イベント会場となる大学へ向かいイベント準備を無事に終えた。16時に終わるかな?なんて考えが甘かった、、、

f:id:pskusg:20200210173943j:plain

私の勝手たる場所でもないため、なかなか効率よくはできず。先生とのお付き合いでランチとコーヒーもあったりで、これはこれで良い時間かな☕️。ただ翌日のスライドができてないので心からくつろげない😓

f:id:pskusg:20200210173931j:plain

(全然写真なんてないので同じような写真を2枚使用・・・)

やっと新横浜のホテルへチェックインしたのは19時。

18時からスーパーバイザー達との夕食は私だけ泣く泣くキャンセル。まだ2つ仕事が残っているから、それどころではない。

・研究説明会のスライド未作成

・ワークショップ説明スライド未作成

さすがに、デスクに座ってたら涙がでた。

0時になると強い眠気がやってきた。思い切って3時間だけ寝ることにした。

0時就寝😪

3時起床😀

そこからもうできる限りのところまでやってあきらめた😂。

f:id:pskusg:20200211061343j:plain

気がつけば朝日🌤

いよいよ説明会が始まる。

2月10日月曜

6:45朝食会場へ。スーパーバイザー達と朝食!

f:id:pskusg:20200211070455j:plain

朝からカレーとステーキが食べられる♫

お昼と夜はあまり食べれないことを想定してみんなでガッツリいただく! 

駅でスピーカー2名と合流し一緒に会場入り。私が一番年齢が若いので、学べることが多すぎて、電車やタクシーの中の会話の1つ1つが楽しいです。

午前 特別講演会(スピーカー4名)

午後 研究説明会

f:id:pskusg:20200211111159j:plain

午後 ワークショップ3時間(研究の一貫として開催)

f:id:pskusg:20200219215010j:plain

夕方 懇親会

いざ会場入りするとあっと言うま🙃周りに支えられなんとか乗り切れました😄

受付も一人でこなすつもりが、知り合いの先生が助けてくれました👏。懇親会のデリバリーの受け取りも、ゲストスピーカーが率先して助けてくれ、本当に自分は恵まれているなと思ったしだいです👏。 

 

前日の睡眠は3時間、

朝食は🥩ステーキと🍛カレー、

就寝は23時💤

 

・2月12日

イベント翌日はスーパーバイザー達とBIG BREAKFAST🥩🍛、午後はまた再集合してコーヒー☕️、わたしはアポイントメントがあるので横浜にもう一泊。

・2月13日

午前に新橋で今回最後のアポイントメントをこなし、午後に名古屋へ戻りおばあちゃんのお世話。

・2月14日

朝のフライトで日本をたつ。香港経由でシドニーへ(←ここでインフル疑い、いやたぶんインフルだった)

 

今回の一時帰国は、前半はパソコン業務のオンパレード、後半は東京でバタバタバタバタ、そのまま休憩なしに飛行機で帰国。なんともハードな日々でした。

 

ちなみにこれ書いているいまも咳がでるのよ。👨ハスキーボイスは本日もけんざいです。では。