シドニー生活

中年研究者のお話

P1のお隣さん

水曜のこと。

f:id:pskusg:20200228152650j:image

朝ラン再開した。

夜はなんだかんだで「仕事がしたいのでジムに行くに行けない病😷」に罹患しているわたしにはこれしか方法なし。

👉1日で一番時間をコントロールできる朝に🏃‍♀💨走る

今年は、自分史上最強を目指します。

目指せUTMF完走です。

 

水曜といえば、visiting reseacherAさんの登校最終日!

軽くパーティーする(笑)

部屋をたまたま訪れた先生にも「お前らいつもパーティーしてるな」とか言われたが、それは気にしない!それに反論はない。

f:id:pskusg:20200228091423j:image

いまお菓子が大量です。

f:id:pskusg:20200228091617j:image

ハンドメイドのクッキー

ハンドメイドのブラウニー

レバノンデザートのスイーツバクラバ

ピスタチオ

日本のお菓子

オレオ新作

インドネシアのクッキー、チョコ、ウェハース

ノルウェーのチョコ

オーストリアのチョコ

ティムタムの新作3種類

 

も〜、周りから言われるのも仕方がない

私のオフィス

Food office

って(笑)

 

Aのパーティーの後にもういっちょ、ダッサイ23に出遅れた人のためのパーティーも開催

m(_ _;)m

一週間間前の金曜午後に私のP1パーティーをスーパーバイザーがしてくれて、レベル5でお祝いしました(ブログにかいてないけど(笑))。その時に2018年から待ちに待った獺祭23でお祝いしたのです。その日に出遅れた先生が一人👈彼が一番飲みたがっていたので、彼のために少し残していたのです。

 

そんなで、水曜はパーティー2つ。

この日の午前はこれとは別で嬉しいことがあった😀

久しぶりに大学カフェへ行ったときのこと。

f:id:pskusg:20200228092243j:image

久しぶりにキャッシュで支払ったらお釣りが記念硬貨だった!

f:id:pskusg:20200228092243j:image

しかも2枚!

ANZAC100周年記念硬貨

\(^o^)/

なんかついてた。

記念硬貨に何かメリットがあるわけではないが、ただただ嬉しい気分♫

 

これがブログタイトルのはなし。

水曜はまだまだ面白いことが起きた。

友人が教えてくれた。

P1はアクセプトされたのでオンラインで既にみれるようになっていた。まだproofはだしてないので、pre-proofのものがみれるのだ。

f:id:pskusg:20200228153731j:image

Article in pressのトップページにいま8つの論文が載って、うち一つは私のP1。

f:id:pskusg:20200228153731j:image

ここで、

奇跡が起きた!

f:id:pskusg:20200228153340j:image

なんと私のP1と学生Aの論文がならんでいる!(笑)

f:id:pskusg:20200228153340j:image

数日違いでアクセプトされたらしい(笑)

知らなかったぁ(笑)

人生初論文が、レベル5の私のオフィス向かいの部屋のAの論文とほぼ同時期、しかもウェブで隣同士(笑)

 

ちなみに、Aは今日金曜もうまもなく博論を提出します。

彼の3年半の集大成が!

ワクワク。

日々、ドラマがここにはあります!

 

木曜のこと。

これはアブストのブログ記事書いたのでとばす。

 

金曜のこと。

f:id:pskusg:20200229041827j:image

セメスターに入って最初のモーニングティーがあった。最近に参加していなかったので、久しぶり。HDRは少ない参加。

f:id:pskusg:20200229041932j:image

午後はスーパーバイザーのお誕生日会。サプライズで3人でさくっと開催。

チーズケーキをみんなで食べた!

PAPAのチーズケーキはひくくらい美味しい。しかもリーズナブル!

そんなこんなで、日中は楽しく過ごしました。

 

あっ、

あとね、木曜仕上げたグラントアプリケーションは無事に提出できました!

👏よくできました〜

 

よし、サボってたブログを書き上げたので満足。

では。