シドニー生活

中年研究者のお話

S5エシックス提出、エシックスからの開放宣言!

やった〜

3年目の記念すべき第一週が終わった!

f:id:pskusg:20200306193149j:image

今週は新しい青マグも加わり、朝からマグも賑わっておる♫

(^o^)

さて、

今日金曜16時に、S5の倫理審査委員会の書類が完成した。完全に私の手を離れました!予定では2月中に提出したかったので、、、内心焦っておりました。

(´・ω・`)

あ〜ホッとした。

(´・ω・`)

私のPhDプロジェクトでは、これが最後のエシックスになります。この2年でエシックスを4本書きました! 

周りに支えてもらいながら、よくここまでがんばったなと、自分のことながら感心する。周りのPhDみても2年で4本書いた人はいない(注意,数が多ければすごいわけではありません)。

(・へ・)

苦労したエシックス。。。プラスに考えると、色々勉強になりました!まだまだアプリケーション作成から学べる事は多そうだけど、本日を持ってエシックスとはしばらくお別れです。

(^o^)v(^o^)v(^o^)v

当分は、Ethical guideを読んで頭がウニみたいになることはなさそうです。

(^o^)v(^o^)v(^o^)v

やった〜!

(^o^)v

 

あと、このタイミングで、S5のリクルート用の資料ももろもろ完成した。キックオフミーティング後もリクルートはまだまだ続くので色々な資料をバージョンアップさせなければならないのです。その中の一つ、イベントポスターも、キックオフミーティングバージョンからオンライン個別研究説明会バージョンへの直しもようやく終わった。嬉しいことに、数日前はイライラしてた操作もすんなり出来るようになった!イラストレーターだんだん使いこなせ気がする☆

 

ということで、もう週末がやってきます!週末は森遊びにいってきます。国立公園大好き♫

では。