シドニー生活

中年研究者のお話

土曜トレラン日曜ジム

土曜はトレランへ行ってきた。この日の目標は8時間走。途中歩いてもいいから8時間動き続ける練習。

結果、無事に8時間できた

(๑•̀ㅂ•́)و✧

よし

f:id:pskusg:20200308083506j:image

朝はWynyard近くでラテをテイクアウェイして

f:id:pskusg:20200308083530j:image 

Wynyardからはバス、今回は2階建てバスの2階席最前列を確保、おかげでシドニーのシンボルであるハーバーブリッジがよく見えた
f:id:pskusg:20200308083546j:image

2階席の最前列を楽しみご機嫌のままManly vale到着後、靴を履き直すと、靴左足内側が破れていることに気がついた

GNWU, Buddai Coastal Run, HK100はこの靴で出場したので、当然寿命も早かった

もうしばらくでこのサロモンともお別れになりそうだ

f:id:pskusg:20200308083559j:image

さっそくダムに到着、曇りなので暗い
f:id:pskusg:20200308083624j:image

ダムなのに、看板みるとスイミングエリアがある

しかもロープとか引っ張ってないからどこまでがスイムエリア?か不明

日本だったら、ダムにスイムエリアなんて作らないよね、、、

では8時間走いざスタート

f:id:pskusg:20200308083645j:image

朝からお年寄りと挨拶したり、犬と触れ合ったり、トレイルランナーと笑顔を交わしたり、爽やかに開始

f:id:pskusg:20200308083838j:image
スタートから六キロ、パイプラインに到着
f:id:pskusg:20200308083652j:image

この上りを先週は上がりきったけど、今回はパイプを途中でくぐる、パイプラインのある一箇所だけ、地面が荒らされている(笑)

f:id:pskusg:20200308083710j:image

地面が荒らされている箇所をくぐると、
f:id:pskusg:20200308083725j:image

裏側に、シングルトラック現れる!
f:id:pskusg:20200308083743j:image

写真撮ってたら女性ランナーが来て驚いた(笑)私の中では隠れトレイル感だったけど、よくよく考えてみると、Sydney trail seties Manly Dam のコースなのでローカルには普通なのだ(笑)
f:id:pskusg:20200308083748j:image

進むと、やはり隠れトレイルではない、コースコンディションは良かった
f:id:pskusg:20200308083805j:image
写真では伝わらないけど、ところどころ絶景が見られた

f:id:pskusg:20200308083856j:image

林道もすぎ、シングルトラックにまた戻り

もうすぐでダム一周というときに、突然カバンの腰あたりがふわっと広がったf:id:pskusg:20200308091156j:image

(´・ω・`)トレランのカバンが壊れた

笑えないのよ

f:id:pskusg:20200308091217j:image

もう、腰ベルトと本体バックをつなぐ糸が切れたから、背負いようがなくなった

写真はないけど、これほんと大変だった、トレイルの途中に座り込み、応急処置に勤しむ

切れた紐をプラスチックの筒に3回通す必要があって、針の穴に糸を通すような作業をしたくても紐が柔らかくて通せないのだ

最終的には落ちてた木の枝に紐を絡ませて、木の枝を使って通して完了したf:id:pskusg:20200308091156j:image

困ったときは木の枝が使えることを学んだ(笑)

サバイバル能力をまた身につけました

そしてトレラン再開

f:id:pskusg:20200308083830j:image

ポップなカラーの葉っぱも楽しんで
f:id:pskusg:20200308083916j:image

いつものルックアウトで休憩

f:id:pskusg:20200308083926j:image
相棒はO weekに無料で手に入れたペプシバニラ味

f:id:pskusg:20200308083919j:image

よく見ると手前の水辺の一部が冷え上がっていた、これは初めてみる現象
前夜も雨降ってたのにね?なぜかなf:id:pskusg:20200308091537j:image
とりあえず無事に8時間走終わり

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本日日曜

午前にサクッとグループ練習のはずが豪雨によりキャンセル

だから12時からジム行く予定

セット練を兼ねて、incline 15で2時間歩くつもり

100マイルの大自然の旅に向けてがんばるぞ〜

では。

(๑•̀ㅂ•́)و✧