シドニー生活

中年研究者のお話

トラベル禁止令でたってよ

本日2つミーティングをこなし、ジム→帰宅→ご飯→ブログ。

とりあえず振り返る、まずは昨日月曜から。

これが今週のフルーツ↓

f:id:pskusg:20200310191456j:image

月〜水で食べる予定。

この一皿が月曜分のフルーツ↓

f:id:pskusg:20200310191559j:image

最近はフルーツ中心の暮らし

そこへ朝九時半から警報器作動←もう毎度のことなので動じない!

(´・ω・`)

避難するときは、パソコン、アダプター、ドリンク、お財布、携帯を持っていく。

(*´∀`)

ビル前の避難場所にいるスタッフを無視してそのままライブラリーへ。

f:id:pskusg:20200310191905j:image

1時間図書館で過ごし再びデスクへ戻って仕事。

お昼は、集中が切れたのでフレッシュエアーを求めていつもの散歩へ

f:id:pskusg:20200310192033j:image

大学には歴史を感じられる建物も多い

f:id:pskusg:20200310192046j:image

ぼーっと眺めながら考え事

f:id:pskusg:20200310192057j:image

夜はジムで30分だけランニング

右のふくらはぎだけ明らかに変な張りがあるので・・・少し心配

 

今日火曜のこと。

朝9時からミーティング。これは私のPhDプロジェクトとは別プロジェクトについて。ベストなメソドロジー探すべくディスカッション1時間半。スタディーデザインだけここまで時間使えると学びも多かった。それにしても今日思ったけど、スーパーバイザーの意見イマイチかも?なんだかアイデア聞いてもスッと頭に降りてこないかんじ(←生意気?)

(・∀・)

 

このミーティングの途中、緊急だと言って他の先生が割り込んできた。

(・_・)何事?

 

大学が、とうとうTravel ban 発令!

Uni Businessは全て禁止!

 

(TдT)えーコロナって本当にシドニーでも申告!

 

ということで、

大学関係者は出張全面禁止。どれだけ重要な国際会議でも問答無用!

 

スーパーバイザーの来月のオランダとイギリス行きはなくなった。

(・_・)

そこへなぜかスーパーバイザー、自分の事より私を心配する

「ミーティングおわったらすぐにメール確認しろ。HDRにもtravel banでている可能性がある。」

・ω・

結果、現時点で私達HDRには発令されてない。良かったぁ〜

スーパーバイザーが心配しているのはUTMF出場について(笑)この先、HDRにも発令されたら、私の初の100マイルレースUTMFのDNS決定!

 

そんなのつらすぎる

(TдT)

しばらく状態を見守ることしかできない

もしHDRにも移動禁止でたらご報告しますね

(TдT)

 

話を戻して、午後2時から本日2つ目のミーティング。これは私のS5のデータ解析に関して。

・ω・

ぷふぁ〜

終わってみると2時間。疲れすぎて放心状態。

夜6時半からはジムへ。

f:id:pskusg:20200310192730j:image

終わったらこの夕焼け

最高かっ!!

明日もがんばります。では。