シドニー生活

中年研究者のお話

Colesは本気である

不必要な外出をしないというルールに従い、大学と自宅の往復(徒歩)およびジョギング以外での外出は控えている。食料買い出しのための外出は認められているが、スーパーへは極力行かないようにしている(人混みを避けるため)。

そんななか、今週は久しぶりにColesへ行った。コールズは成長していた。

Colesは本気だ。

(; ・`д・´)

 

先週あたりまでのColesの取組をまとめると

・social distancing のシールを床に貼る

・入口に2名のスタッフ設置(うち一名は入場者数をカウンターでカウント)

・入口にスロープを設置(入口の幅を狭くし、客が1列で距離を守るように誘導)

・従業員は手袋・マスクを装着

・セルフレジ2/3閉鎖(3台中1台だけ稼働させ、レジで顧客同士が距離を保てるよう配慮)

・レジは1人1台(買い物に付き添いできた人はColes外で待機、一緒にレジに立ってはいけない)

・レジ使用前後にスタッフがレジを消毒(セルフレジはタッチパネルなので接触感染を減らすため)

 

いま思いつくだけで、これだけある。Colesは頑張っている。大手だからね、この時期にColesで感染者がでてもしColesが一時閉店にでもなったら、国民の不安を相当あおるからね。これらの対策に対する早い決断と導入はありがたいよ。

などと、上から目線でColesの感染対策を見守ってきたわたしです。

(/・ω・)/

 

今週久しぶりに行ったColesではこれに注目↓

f:id:pskusg:20200412145034p:plain

とうとう、Colesはお買い物かご全ての消毒を開始した。スタッフが一つ一つ消毒し、客へ渡している。そして山のように積みあがっていたお買い物かごは姿を消した。

Colesは本気である。

(; ・`д・´)

f:id:pskusg:20200412145922p:plain

入口置いてあった大量のショッピングカート、そのほとんどが姿を消した。そしてカートをスタッフが消毒してくれている。

Colesは本気である。

(; ・`д・´)

 

お買い物かごとカートを丁寧に消毒するスタッフに感謝しかない。

(>_<)ありがとう

f:id:pskusg:20200412145034p:plain

ありがとうColesさん!がんばってくださ~い!

 

ここからは今朝のまったりランについて~

f:id:pskusg:20200412074555j:plain

今朝もフィッシュマーケットの入口一部閉鎖

入場者への体温測定と消毒義務付けまだまだやってます

f:id:pskusg:20200412075714j:plain

最近コース変えたので、人混みの中でジョギングしなくてもよくなった~

f:id:pskusg:20200412075819j:plain

道幅が広いため、他のランナーいてもストレスフリー

f:id:pskusg:20200412075916j:plain

道はいろいろあるので、気分で変えてます

f:id:pskusg:20200412081219j:plain

汗冷えが怖いので、日陰を選んでなるべく汗をかかないようにしたりしてます

f:id:pskusg:20200412082704j:plain

前日と同じカフェへ

f:id:pskusg:20200412082300j:plain

私は横の公園で待機、ラテを待ちます

f:id:pskusg:20200412082545j:plain

こんなに離れたところからラテ待ち(笑)

そのわけは

f:id:pskusg:20200412082546j:plain

大量のお客さんだから~

今朝は8.46kmでした~

そして今日は自己学習と論文執筆の日で~す!イースターも残り1日!

では。