シドニー生活

中年研究者のお話

イースターも終わり

イースター連休最終日!

 

今日も休日モード、朝は少し遅めの8時に起床。その後、ジョギングいってきたよ。

フィッシュマーケットの入口封鎖は解除!

f:id:pskusg:20200413092117j:plain

外側の駐車場ガラガラ。最終日はどうやら訪れる人が少ないみたい。

f:id:pskusg:20200413092201j:plain

検問もなし。テントはあるけど人はおらず。

f:id:pskusg:20200413093211j:plain

ゴシキセイガイインコがたくさ~ん!

f:id:pskusg:20200413093227j:plain

しかもレストラン入口(笑)

f:id:pskusg:20200413094833j:plain

ランナーと散歩している人はいるけどこのあたり車はゼロに近い。

f:id:pskusg:20200413095220j:plain

この道はシドニーマラソンのコースの一部!でも活気なし。

f:id:pskusg:20200413100331j:plain

ラテを買って、

f:id:pskusg:20200413102123j:plain

帰りはフィッシュマーケットを横切ることに!(敷地を横切るのがいつもの習慣)

f:id:pskusg:20200413102215j:plain

そしたらどでかいペリカンに出会った!

写真左側の人は、お店に入るために並んでいる人たち。お店狭いから、オッケーが出るまで入場ないようでした。

f:id:pskusg:20200413102235j:plain

ペリカンは、最後はおじさんについていった(笑)

帰りにマーケットへ立ち寄ってわかったことは、フィッシュマーケットの検問は、敷地入口からメインのビル入口へ移動しただけで、ちゃんと実施してた!

(・へ・)

でもよく考えると、メインビル以外のお店には検査を義務づけてないってことだよね…。

f:id:pskusg:20200413102215j:plain

この写真のお店でお魚を買う場合は、検査や消毒の義務付けがないということ。。。

中途半端!じゃん!

 

f:id:pskusg:20200413144331j:plain

で、4連休最終日にふさわしく、ケーキを買って大学へ!

他1名いたのでケーキをシェアしたよ。モンブランとレモンパイ☆

f:id:pskusg:20200413144352j:plain

本日のコーヒーはiilyです。

私の知る限り、ネスプレッソカプセルの中でいまiilyが一番高い!!ほぼ本家のネスプレッソと同額!

f:id:pskusg:20200413152536j:plain

そしてイースター最終日、

うさぎの横にエッグ登場!

牛乳を買いにColes expressへ立ち寄ったら半額でした!!

※Coles expressはガソリンスタンドに併設れさているミニサイズのColesのこと

 

あ~、あっというまに連休終了。明日からは研究作業メインに頑張ります!

では。