シドニー生活

中年研究者のお話

学会スライド提出

昨日書きかけだったものをいまさらアップします

↓↓

本日正午に学会発表のスライドを提出した!

ヽ(´ー`)ノ ウェーイ

火曜にやっつけ仕事だった学会のスライドは、水曜に修正を加え、木曜の今朝も修正を加え見違えるほど良くなった

(〃∇〃)やればできるやん私

昨日差し替えたテーブルもいい感じだし、今朝追加したフィギュアもさらによし

ヽ(´ー`)ノ とりあえずスッキリ

 

学会予定ありすぎてごちゃごちゃなので整理すると、今年は既に2回の学会が終わったことになる。

  • 3月の京都の学会はウェブ開催
  • 5月の広島の学会は、2ヶ月延期してウェブ開催

(p_-)今提出したのは広島のスライド。本当ならこれが初めての口頭発表だったのに......。

(´д⊂)‥ハゥ もってなさすぎ〜

 

2ヶ月遅れ7月ウェブ開催にあたり、口頭発表演者の仕事はただ1つ「スライドをPDFで10枚以内にまとめウェブにアップロードする」、以上!

 

ヽ(`Д´#)ノ オラー

喋らせろ〜

Σヽ(`д´;)ノ ウォォォオ!

口頭発表デビューさせろや

 

と、はじめは心が荒れてたけど、人間ってラクな方に流されるのはいたって簡単なわけで、、、今となってはスライド作成だけ口頭発表の実績つくならそれはそれでラッキーなんて思っている👈これって良くないこと。はぁ。

とりあえず納得いくスライドが出来たから幸せ♫ぬるま湯もたまにはいいよね。たくさん思いつく言い訳に囲まれてのほほんとしてます。

(´・ω・`)今回反省すべきことは、締切間近でバタバタついてスライド作成をしたこと。実は5月中旬にスライドのフレーム10枚分までは作ってあった…、そこから3週間以上放置してたから直前提出になったのさ。マネジメント能力下がってます。

(´・ω・`)反省してます。

ということで、口頭発表してないけど、口頭発表は以上で終了となります。

(/・ω・)/さいなら~

 

広島のアブストを提出したときの話はこれ↓

pskusg.hatenablog.com

pskusg.hatenablog.com

 

ちなみにブログの中で書いたけど2つの賞に申し込みしてます。

①最優秀賞

ウェブ開催だとこれなくなりそうじゃない?どうなるのかな?

f:id:pskusg:20191129211009p:plain

②○○賞(人の名前)

もういっちょ、「○○賞(人の名前)」にも応募したのね(こちらは研究発表者だけが応募可能で、活動報告発表者は応募できません)。

こちらは、一次審査を無事におえたのだけど…

※〇〇賞一次審査の結果、一般演題として採択させていただきました。

ウェブ開催だとこれもなくなりそうじゃない?どうなるのかな?

 

(*ノωノ)

もうね、論文、学会アブスト、グラントアプリケーションもね、一旦自分の手を離れると、あとは採択された時のことばかり妄想してしまう(笑)。

(*ノωノ)恥ずかしっ

どの仕事も情熱をもってその時のベストで臨んでいるので、受賞する気満々ですよ!!!

受賞したら泣くと思います(笑)その際は是非ブログで報告させてください(笑)

f:id:pskusg:20200612114352j:image

flat noodles☆ガーリックと辛いオイルであえながら食べるやつ

これは口頭発表実施のお祝いです。夜は帰り道に近所の中華料理屋さんへ行ってきた!

 

ここからは今日金曜のこと↓

今朝は朝3時に目がさめて、次におきたら9時ちかかった。

(=゚ω゚)ノ

今週一の最速をここで使いました。走って大学へ!(そもそもタイムカードなんてないし、大学に来ている人少ないから走る必要もないのだけど)

で、到着したら、こんな私をふびんに思った学生が朝食をお裾分けしてくれた~

ということで、今朝のコーヒーはストックの中からお気に入り&お高めのカプセルをチョイス!

f:id:pskusg:20200612114132j:image

パン:ルバーブ&アーモンド

コーヒー:スターバックスのCAFFE VERONA

 

今日も働きますよ。では。