シドニー生活

中年研究者のお話

Zoomでノルウェーと雑談

今朝、研究のことである決断をした。だから雑務(主務)で忙しく、あっという間に夕方になった。←これは明日にでも書きます。

あと2本メール入れたら本日の業務終わりというところまできてほっとしてたら、当然スーパーバイザーが部屋から出てきて、こう言った。

「Kがお前にハローって言いたいらしい。ズームのリンク送ったから入ってくれ。」

 (>ω<)うそやー

と言うことでわたし忙しかったのに、急遽Zoomでノルウェーの先生と計4人で雑談することになった(笑)雑談1時間(笑)長っ!

 

来年ノルウェーのトロムソで開催予定のノルディックの学会について

コロナで開催不明。というのもノルウェー、デンマーク、フィンランドはお互いに国境開けてるけど、スウェーデンはノルウェーに入れないらしい(笑)だからノルディックカンファレンスにスウェーデンだけ来れないことになっちゃうなぁって悩んで(笑)

 

夏休みについて

トレーラを手配したから、家族でノルウェー北部で6週間過ごすらしい。長すぎ(笑)しかも、トロムソってノルウェーのかなり北の端にある街なのに、そこよりさらに北って?頭おかしすぎる(笑)

ちなみにK先生の学生さんも一時期シドニー来てたけど、彼女は夏休みの6週間はオスロで過ごすらしいよ。だからみんな休みが長すぎ(笑)

 

なんだかなぁ。自分の人生ってなんだろーって思うちゃうよね。

 

今回1つウケたことがあった。今年はコロナで多くの大会が中止や延期になった事を伝えた時のこと。。。延期の多くは9月10月に集中しちゃったので、9月からは毎週大会で忙しい!と話したらウケた。トレランで笑いを取れるなら大したものだ(笑)

 

はぁ。明日は早いので今から急いで寝ます。

(>ω<)

早いもので、ノルウェーとコペンハーゲンに旅行してから1年が経った。K先生に知り合ってから丸2年と言うことになる。私が入学して5ヶ月目くらいにK先生はシドニーへやってきたのだ。懐かしすぎる。時間が経つの早すぎて、2歳年を取った感覚は私にはない。このままあっという間に卒業になっにゃうのかな。なんかさみしいな。

なんて思いながらがんばって寝るところであります!

(>ω<)

では。